自分探しの花 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日はトライアルレッスンでした。


Lachicでおこなっている「花と香りのレッスン」は、

まず自分が、今、一番表現したいものをイメージします。


そのイメージを、形にとらわれずに自由に花で表現し、

次に、同じイメージをアロマをブレンドした香りで表すというもの。


簡単なようで、皆さま、最初は固まります。。

「自分の頭の中に描いたものを形にする」という事が、

普段やっていそうで中々やってはいない事だからです。



最初に手にとった1本の花。


その花が、その方の今の状況や気持ちを素直に表している事が実に多いのです。


今日いらっしゃったSさまの最初の1本は黄色のバラでした。



$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク


黄色は、「個を確立したい」という気持ちが強い時に選ぶ色。。

そして、そのあとに伸びやかに活けたブルースターが

まっすぐに外に向かって行こうとしている気持ちを表していました。



トライアルレッスンに限らず、ですが、

自分は何をすべきなのか、自分とは何なのか。。


真剣に向き合っている若い女性の方が本当に多いな、と感じています。


本当の自分らしさを自分が知るということは

とても難しい問題で、私も日々自分に問うています。


花と香りという、身近で親しみのある素材でそれが出来たら。。

そんな気持ちで始めたLachicですが、

一番癒されて、そして教えていただいているのは私!


レッスンが終わったあとの爽快な気持ちを、ぜひ味わっていただけたらと

思います。




レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。