深層心理を知るアロマ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

この秋一番の冷え込みだそうですね。


まとわりつくように霧雨が降る今日のような日は、

オレンジ・スイートの香りを纏いたくなります。

太陽が輝き、どこまでも青空が広がっていくイメージ!


季節や天気など、その時の気分をイメージするものは

人それぞれだと思いますが、

無意識に選んだものが、その時の深層心理を表していると言われます。


ある雑誌に、IKKOさんが書いていたのですが、

「不思議なもので、そういうとき(心に負のエネルギーを持ったとき)に

 無意識で選ぶアロマが、心の浄化作用に効果があるものだったりします。

 だから、アロマをたくときは、自分の心と素直に向き合って、

 そのときにしっくりくると感じたアロマを選んでみて。」(抜粋)


とても共感できる、深い言葉!


最近、選ぶ精油から自分の深層心理を探ったり、

裏に精油が書いてあるカードを引いて、自分に最適な精油を見つけたり。。

ということが、秘かに流行しています。



たとえば、今日私が選んだオレンジ・スィートは

「自己肯定」「創造力の活性化」という意味があり、

願いや、心に描く理想の実現をサポートしてくれます。

自分と他人を比較してネガティブになってしまったとき、

また、何かを実現したいとき、もっと創造性を高めたいときに必要とされる精油。


たしかに、9月から取り組んでいるものをそろそろ形にしなくては!

とかなり焦っています。。

その1段階の期限が今日!。。そう考えると納得できる部分もありますね。



なんとなく、気分で選んでみたモノ。。

そこには無意識に、こうありたい、あるいはなりたくない自分

隠されているかもしれませんね。虹






レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。