揺れる花のキャンドル。。 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日は、午後から代官山のスタジオで

キャンドルづくり。


バラのキャンドルにしようと思っていましたが、

夕暮れ時に庭に灯してみたら素敵だろうな。。。と思い、

押し花を入れたランタンキャンドルに変更!



外側の枠をつくるのに、普通よりちょっと固いパルバックスワックスと

普通のワックスを半々に混ぜたものを溶かします。


その中に、ふくらませた水風船を入れたり、出したり。。を40回ほど。


ワックスが風船にくっついて固まったら、押し花を丁寧に貼り付けていきます。



$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク 中目黒


ちょっと間抜けな感じですが。。。


完成すると、こんな感じに!


$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク 中目黒


夏に、絵付けしたキャンドル(右)とモチーフもデザインもそっくり。


作り手が同じだから。。?



$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク 中目黒



それとも、ワンパターンってことでしょうか。。。


揺らめく火を見ていると、心掻き立てられるような、深い眠りに誘われるような、

ファンタジーな気持ちになります。


秋の夜に、揺らめくキャンドルはいかが?



クラッカー


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。