立場の違い ちょっと時事ニュースをいじってみる | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

どうも~らちぇ@たまには時事問題でも触れてみようかと

 

 

こうやって自分の意見を言える場所って存外少ないですし、沢山の人目に見えるところで発言したらわりとメンドクサイことになりがち。そういったデメリットも少ない今のブログ。独り言に近い感じで、心無い批判も無い環境は存外メリットが大きいです。ブログを大切にしてる所以ですね~。

 

 

そんな感じでテーマは立場の違い。まあそのポジションだったらやっぱ違うかな?みたいに感じたので綴ろうと思います。

 

 

(  `・ω・)つ【辺野古の座り込み】

 

座り込みによる反対活動。100歩譲ってそれが信念ならわかるんですが、ただ座り込みに参加してる高齢者は日当2万円で雇われてるというのが実情。そのせいで巻き込みで亡くなった警備員の命。。。まあ、やりきれない思いがあります。

 

 

ただ、高齢者のおばあちゃんの観点からだともう働けない、仕事ないなかで座ってることで2万円が手に入る。貧乏は悪ではないけど確実に選択肢が少なくなる。信念とかじゃ飯は食えないし、若者風にいえば軽いバイト感覚での座り込み。

 

 

結局、お金。2万ではやらないと思う人もいるやろうけど10万くれるなら?100万くれるなら?はまあ現実的ではないかもしれないけど著名人が裏で金貰ってSNSで意見を言うだけで数百万貰うみたいなこともある。悲しい現実で、誰が悪いかといえば金に物を言わせてる辺野古反対派の上だよなと。くだらない、馬鹿らしいことです。お金は自分は好きだけど嫌いです。

 

 

(  `・ω・)つ【安藤美姫】

 

下世話な話。なんかまあ逆だったら犯罪。20も下の男と痴情。子供が可哀想だからやめてくれと発言してるが可哀想と思うなら子供の為に自分の行動を正すべきで、まあやるなら密室でやれと。

 

 

でもというか、こういうのがお茶の間の暇を持て余したワイドショーみる層は好きなんでしょ?アニメのキャラのセリフ借りたら俗物が!って言いたいですけどね。大きな話では大谷の新居をヘリから撮影して場所を漏洩したり、近所の住人にインタビューしたフジテレビと日本テレビみたいな【ちょっと考えたらわかるだろ?】プライバシーガン無視で好奇心と視聴率とる行動に厳罰化してほしいと思う。まあ、なんていうか暇なのは罪なのかもしれませんね。

 

 

しかし、10代だったときにアラフォーの女性か・・・と思ったが美人ならというよりもコーチと弟子の立場もあるしそう考えたらパワハラによるセクハラともとれるし、10代の性欲は身をもってしってるので結局当人同士しかわかりませんよね。一つ言えるのは公共の場でやるなよ、そんなこともわからずアラフォーまで生きてきたのかと呆れるくらいです。

 

 

(  `・ω・)つ【クルド人の蛮行】

 

もうイメージとして(クルド人=悪)くらい印象悪いですよね。日本人と外国人の違い、これをみて今回の記事書こうと思ったんですが中学生を性的暴行で執行猶予付きの罪。一生の傷を負うことになった人生を台無しにするような事案なのにこんな軽い罪。しかもこれ、帰国してしまえばもう執行猶予なんかあってないようなもの。

 

 

移民の話にも飛ぶけどアメリカ気取って受け入れていけば日本、崩壊するでしょう?あまりにも常識が違うし、風習も違う。日本で住みたいなら【郷に入れば郷に従え】って言葉があるようにまずは日本の事、理解してからだと思う。

 

 

今、二重価格が姫路城とか観光地で採用されることが上がってますが、なんか犯罪に関しては逆に外国人のほうが抜け穴も込みで軽いと感じます。なら、こっちも二重の裁定で外国人の犯罪は厳罰化してくれと。

 

 

日本の環境が生きていくうえで母国に比べて優しいからか、軽はずみに犯罪に手を染めるってのもあるのかもしれません。この辺は自分がわからない感覚ですから言うべきじゃないんでしょうけどまあ、強制力もって国外退去させることができる法整備が必要かもしれませんね。

 

 

予約記事だからもうタイムリーな話題ではないけどまあ今日はこの辺で。