初めてのエウレカ高設定 小説4巻読み切りました | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

どうも~らちぇ@初代エウレカは一番ハマったかもしれん

 

 

image

 

わかる?ダイアンだよ!!!会えたよレントンの姉でありホランドの想い人だった人!

 

 

imageimage

 

最初の1撃で意味が分からないまま出てそこからは勉強代だと思って打ってたんですがどうやら対象でこれ設定5でした。

 

 

2000枚クラスは簡単に凹むと思う。なにより5連続AT駆け抜けとカバネリもびっくりな仕様。ただ通常1000以上のはまりは起きづらい感じであからさまな低設定は避けれる感じもしました。

 

 

結論から言えばまあ、良くも悪くもスマスロだなあと。プラス域でいるうちはめっちゃ機械割高いと思うのでそこは低設定かも?くらいならまだ押してもいいかなくらい。有利切れの仕組みはちゃんと理解ですね。

 

 

で、知識を深めるために

 

 

 

 

全4巻読み終えた。発売の時系列でいうと

 

 

アニメ開始→小説1巻→小説4巻→アニメ終了 なんですよ。だから1巻の時点ではアニメに近い感じで結末は小説のほうが早いから完全に別の話とまではいかないけどifノベルに近い感じ。

 

 

多分、読む人はいないと思うんで以下、ネタバレ踏みたくない人はブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな違いは子供3人いたのが小説ではメーテル一人でしかも赤ん坊。で、アニメみたいに月に相合傘で二人みたいな終わり方ではないということだけ。

 

 

正直、スカブやもう細かい設定が小難しく書かれていてアニメより全然面白くない。いや、年齢対象が高めなかもしれないけど所々気持ち悪い書き方も気になった。処女とかそのへんがなんかちょっと・・・ね。

 

 

小説をアニメ化したらR18までは行かないけどメイドインアビスくらいにはなってるかも。そういうのが好きならとか思うけど文章だけではね。

 

 

まあなんていうかこの淡い表紙だけの観賞用でした。流石にこれはお勧めできないかな。