薄氷の上の株売買と一歩届かないかみ合わない稼働 | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

どうも~らちぇ@2月は痛し痒しでした

 

 

なんていうかラノベの主人公みたいに煮え切らない。はっきりしないというか上手くいきそうで上手くいかない。

 

 

株は正直回転率は悪くなったけどすこぶる成績は良い。決算持越しはすべてプラスだったし、ほかの月曜9時半金曜14時半の法則を少しずつカスタマイズした結果、基準があってあやふやじゃない売買ができてて満足はしています。けど2月の優待の権利確定日前に2月は持ち越したい銘柄が多いから迷いながらも資金を余裕持つためにショートしてたサイバーエージェントを買い戻したんですよね。結果、次の日めっちゃ上がって持ってたら20万以上喰らってました。

 

 

タイミングが上手かったけど本来なら金曜まで持つ予定だったからねぇ。。。

 

 

株の場合、結果論もありきだと思ってるけどその割合は極力減らしたいですね。売買の数を減らして精度上げてるんですが多分、それができてやっといっぱしの投資家なんだと思う。主語が大きめかw

 

 

いや、資金余らしたら回したい、売買したいってのがあるんですよ。ほんとウズウズするんです。

 

 

本当に確実とまではいいかないけど大丈夫と思えるまでじっと我慢の良い子が勝ち筋だと思います。あとここぞというときに大きな勝負できるように。毎年1回~3回はあるんですよね。

 

 

 

 

ところかわって稼働の話。

 

 

バジリスク天膳で1000枚差枚の壁にぶちあたりすぎ。残り200枚、残り50枚ってのがあってそのあとにあのAAAAAAADさんの登場。2000枚減らして結果、ポイント貯め作業になりました。他には11連が2回、10連が1回とかマジであと一歩が届かない。

 

 

他に気合いいれてつっこんだVVVことヴァルブレイブ・・・ええ、ミミズでした(´;ω;`)

 

 

10日までに半分、このペースなら!と思ったんですが終わってみたらピークは9日だったという。マジで設定狙い4連敗とか〇のつく日全敗とか2月きつかった。

 

 

リセットの店も据え置き増えて使えなくなったり・・・お先真っ暗です。

 

 

天膳思い出した!!!!宿怨チャンスが初回から4連勝だってこの機種簡単じゃん!と思ってからの5連敗!!!確率の収束が早すぎるだろ!!!!!!!

 

 

これの期待値いくらか知ってます?ぐぐってください。マジでこの機種、ここだけ強かったら手数料無料の店なら簡単だと思います。2分の1が本当に弱いです。

 

 

 

 

おまけ

image

塩昆布とツナ缶の炊き込みご飯。

 

 

ご飯に何か入れてってのめっちゃ簡単ですよね。でもね、おかずが一つ増えるわけじゃないんよね。それならツナマヨ食べたいわとか思ってしまう。炊き込みご飯と汁物だけだと物足りないし。

 

 

結局、白飯かきこんでおかず食べるのが至高なんですよねw