記憶に残る年末年始って中々ないですね | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

どうも~らちぇ@今年も明けました

 

 

去年同様に基本的には3回に1回、3の倍数に基本的には更新していくつもりなんでよろしくお願いします。そうでもしないと更新しなくなりそうですからね。続けることは力なりってやつです。飽き性の自分がこうやって惰性かもしれないけど続けれてることに大きな意味があると思います。趣味がないとぼやいてた人がちょっと反面教師ってわけじゃないけど刺さるものがありました。

 

 

年末年始の記憶って10年もたてば思い出せなくなります。いや、年末年始に限ったことではないけどなんかそれは悲しいなと思う。過去を振り返らず突き進んでる人には関係ない話ですがもう走ることを止めて歩くペースで過ごしてると・・・ね。

 

 

ここ10年で覚えてるのは近江神宮にスロ仲間と行ったこと。これは頃名前だから5年は前か。あとは自分が好きな作家の原作映画で【かがみの孤城】を見に行ったこと。あれは原作共々よくできた作品でした。

 

 

そういうのは覚えてるけど何もない年もありますよね。何気ないものでいえば年越しAPEX長時間ランクとかですね。10年以上前になると知り合いの子にお勧めされてみた【スクールデイズ】というアニメを予備知識無しでみて新年早々気持ちがグロッキーになったりもありましたw

 

 

他はどうなんだろう。学生の頃とかだったらたとえば熱があるにもかかわらずに和歌山の方に初日の出を観にドライブにいったこと。あれは相当に危なかった。結構、朦朧としてて帰りがやばかったのをなんか助手席に乗る彼女の・・・を揉んで正気を保ってたという異常な状況だった。若かったな(遠い目)

 

 

テレビがない環境でグループラインをしながらユーチューブをみたりして年越すのにも慣れてきました。今年はとっておきというか観るのを我慢してた【葬送のフリーレン】を最新話16話まで一気に観てました。ありがとうABEMAさん。ありがとうサイバーエージェントと媚びを売っておく←

 

 

何か特別なことをしたとは逆に年始の恒例行事もあります。毎年1日か2日に古本屋巡って何十冊も買ったり。そしてラーメン

 

 

image

 

徳島ラーメン(東大)ですね。ここの良いところは甘辛いすき焼きっぽい感じが個人的に正月なんですよwたまごも使い放題ですしねw

 

 

いや、なんか小さい頃は親せき集まってすき焼きしてたんでその名残りですかね。あと、1年行ってなくても替え玉やご飯のクーポン券が使えるということ。結構1~2か月の有効期限のラーメン屋とか多くないですか。期限が切れたらなんか行くのが勿体なく感じて行くことがなくなる。うん、まだまだ貧乏性というかケチですねw

 

 

今年の目標は流石に病気リスクでてきてるので365日リングフィットボクシングする。2日目で腕がもう筋肉痛でやる気力が半減したけど旅行など家にいないとき以外はずっとやる予定で日曜はランニングに代替することも考えてます。

 

 

デブは怠惰は凄くわかる。億劫になるし、やっぱ疲れやすいのは年齢だけではないと思える。いきなりラーメン喰ってる奴がどの口がと思うけど食事制限は一切しないよ?ただ寝ながら食べるのはやめる。

 

 

それとレコーディングダイエットも再開。毎日体重計に乗るだけで意識する。それだけなんでね。

 

 

稼働に関しては去年後半がわりと理想的だったので基本的には変わらないから状況が変わった時に対応できるかどうかです。

 

 

株は守備。これも去年と変わらない。1日で数百万資産が上下してたのは身分不相応だった。根拠が薄いし、根拠のない自信すぎた10年目までとは違う。あとそれっぽい理由とかに左右されずに自分のできることをやる。

 

 

競馬にもちょっと触れておきます。今後は阪神や京都の大きいレースの時に指定席の抽選だけ参加して当たったら行こうかなと。これは完全に娯楽。ちゃんとギャンブルです。

 

 

広島カープ関連は何回も書いてるけど埼玉仙台、名古屋、神宮、もちろん甲子園に京セラ、広島は行く。声出し応援できるならやっぱ現地で仲間内で盛り上がりたいですね。

 

 

趣味としてはAPEX、フォートナイトもやりつつ新年もう少ししたら(不思議なダンジョン)シリーズ予約してるのでそれをやる。何日か最初は引き籠るかもしれません。面白すぎないほうが良いのかもしれませんw

 

 

ではでは今年一年が皆さんにとって良い一年になりますよ~に(^_-)-☆←