truetears AngelBeats 80.0(前ー0.5計ー8.4) | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

どうも俺@風呂の中で観ています。



一日2回、1時間半、1時間とか入ってるとかなり時間ができます。ということで過去の名作と呼ばれるものを色々と観ています。



で、自分の好きな分野はなんなんだろうかっていうのを製作会社括りで調べていったら(P.Aworks)ってところが作ってるアニメが好きなんだなと。



過去にあったものの中で


・花咲くいろは

・SHIROBAKO

・TARITARI

・Another


等などどれも画が綺麗で見ごたえもあってアオイハルって感じの物が多く面白かったんですよね。それで今回は他にこの中で評判良かったものを観ました。



(  `・ω・)つ【TrueTears】


(北陸3部作)のうちの一つらしくてこれは富山編。残念ながら富山弁はちょこっとしかでないですけど。簡単に言えば学園物で優柔不断の主人公に3人の性格が異なる女性キャラの物語。中身は結構ベタですけどヒロインの陰のある感じが結構好き。


自分自身に課せられた制約って子供の頃ありましたね。昔、好きだった子の一番仲の良い友達と付き合ったことありますが、結構そういうことってあるのかなと。アオイハルです。稼働なんか行きたくなくなります。



(  `・ω・)つ【AngelBeats】


悔いが残る死に方をしてしまった子が集まる死んでしまった後の世界。舞台は高校。色々なその世界の理に勘違いをしながら最終的には落ち着くところへ落ち着く感じ。これは最後までみて最後に伏線の回収が物凄く綺麗でした。あと終わり方が(君の名は)を思い出した。こっちのほうが先ですけど。


他にOP曲もED曲もずば抜けて良いのが特徴。これ、めっちゃ好きになりました。ダウンロードしなければ!そして稼働なんか行きたくなくなりました。



稼働なんか行きたくなくなりました。



俺氏、痛恨の寝坊。


絶対に行かないと行けなかったのに。夜20時に寝て2時に起きてそのままやったから9時10分くらいに意識が飛んでて気づいたら10時前やった。



怒りの3度寝。



6日連続で稼働してるだけでダメになる末期的症状です。



(  `・ω・)つ【ダイエット】



朝 焼きおにぎり アボカドカツ チキンカツ

夜 もも肉キムチ炒め


今週後半は連続でツモれずだったので2回風呂増やした結果、目標まで届きました。流石に身体が軽く感じます。いろんなことにデブは怠惰になる理由がわかります。



8.4キロ減。とりあえずいろんなこと我慢してたので目標達成したし、制約はちょっとずつ解除します。てか、今年に入ってから店員の子としか喋ってないぞ!!!



あ、思い出した。「雰囲気変わった?大人っぽく見える」と言う言葉は20半ばになってくると褒め言葉ではなくなることに言ってから気づきました。