【ガーリックシュリンプ】EbiNomi(ハワイ:ホノルル) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ハワイ州(HI:Hawaii)の

ホノルル(Honolulu)に行った際の食事を

時々紹介していきたいと思います。

 

 

ガーリックシュリンプ EbiNomi えびのみ ハワイ Hawaii ホノルル Honolulu ワイキキ Waikiki MBA ボストン Boston アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

EbiNomi

 

EbiNomiは、

2020年、

ワイキキ(Waikiki)の

クヒオ通り(Kuhio Ave.)にある、

ガーリックシュリンプなどの

エビ料理を主に提供している

テイクアウトスタイルのレストランです。

 

基本的に持ち帰りのみですが、

お店の前の中庭のような場所に

テーブルや椅子もあり

そこでいただくこともできます。

 

 

 「EbiNomi」という店名は

「海老のみ」「海老専門」

というニュアンスで、

質と大きさにこだわった

品質の良い海老を使用しています。


海老はすべて殻を取り除いてから

調理しており、

メニューは

オーナーが世界各地を旅して

「美味しい!」と感じたものを

地元のシェフ直伝のレシピで再現したもの

なのだそうです。

 

メニューは

日本語でも表記されており、

とてもわかりやすいです。

 

 

今回、注文したのは、

・EbiKahuku(Garlic Shrimps)

の1点です。

 

無難ではありますが

一番ハワイらしいメニューを

選んでみました。

 

 

EbiKahuku(Garlic Shrimps)($17.95)

「カフク風ガーリックシュリンプ」

です。

 

カフク(Kahuku)は、

オワフ島北部の海岸地域・

ノースショア(North Shore)の地名です。

 

ガーリックシュリンプは

ハワイで生まれた料理の1つで、

シーズニングソルトやスパイスを混ぜた

マリネ液に漬け込んだ海老を

にんにくと一緒に油で炒めた料理です。

 

カフクで獲れた海老を使った

シンプルなガーリックシュリンプで、

皮をむいてから調理しているためか

食感がプリプリでした。

 

 

 

[まとめ]

ガーリックシュリンプは

ハワイの定番メニューです。

 

店舗で提供していることもありますが

フードトラックなどで提供しているお店も多く、

お店ごとに味付けが微妙に異なり

食べ比べなども楽しいと思います。

 

また、

物価の高いアメリカでは

比較的価格も安く、

外食ではありますが

食費を抑えることもできます。

 

近くには

インターナショナルマーケットプレイス

(International Market Place)

があるなど、

ワイキキ中心部にあるため、

ワイキキ観光やお買い物のついでにも

立ち寄りやすい立地です。

 

是非訪れてみて下さい。

 

ごちそうさまでした★

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

 

 

もしもの時の防災対策してる?

→ほとんどしていないかもしれません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

お気に入りのくつ教えて!

→マサチューセッツ州生まれの靴

 「コンバース」を挙げておきます。

 

 ボストンで購入したものではなく

 日本で購入したものですが

 もう10年以上履いていて

 かなりボロボロです。

 

 コンバースのことも

 いつか書きたいですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?

→グミ自体があまり好きではなく

 誰かからいただいたら食べますが

 自らすすんで購入することはないです。

 

 強いて挙げるなら

 柔らかいグミの方が好きです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

好きな串ネタを教えて!

→うずら卵でしょうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

エコバッグ持ち歩いてる?

→ほぼいつも持ち歩いています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?

→黒猫、かわいいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

頭から離れないCMソングはある?

→AC JAPANのCMで

 さだまさしさんの「関白宣言」の替え歌

 「にゃんぱく宣言」です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ 

あなたもスタンプをGETしよう