【ステーキ】Frank's Steak House ~マサチューセッツ:ケンブリッジ~ | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ステーキを食べに行く時は

いつもボストンの

ステーキハウスに行っていたので、

ボストン以外のステーキハウスに

行ってみました( ´ ▽ ` )ノ

 

Franks Steak House Cambridge フランクス ステーキ ハウス ボストン ケンブリッジ ランチ ディナー 駐車場 あり なし Redline poter square ポーター スクエア お手頃 地球の歩き方 レストラン お手頃 人気 ランキング 上位 評価

Frank's Steak House

 

Frank's Steak Houseは

1938年創業の

ケンブリッジの老舗のステーキハウスです。

 

地下鉄レッドライン・デイヴィススクエアから

少し西側に歩いた所にあります。

 

フランクさんが創業したように思えますが、

 ・市書記官事務所の土地証書によると

  当時、土地の区画が

  「Frank Viano」に登録されていたこと

 ・近所に住む常連さんにFrankという方がいた

上記の理由から、

この名称になったそうです。

 

観光本の「地球の歩き方」によると

「お手頃価格で食べられるステーキ店」

と書いてありました。

 

有名人 著名人 歌手 シンガー 官僚 スター 映画 作家 弁護士 医師 写真 掲載

この店舗を訪れた著名人の方々でしょうか。

たくさん写真が掲げられています。

 

高級 おしゃれ 清潔 きれい 美しい 落ち着いた ゆっくり まったり のんびり 座席 デート ファミリー 家族 カップル 子供 大人 子供連れ OK  NG 衛生 サニタイザー コロナ プラスチック 板 感染 対策 消毒

店内は、奥の席は落ち着いた雰囲気です。

 

入口に近い席には

テレビが何台も置いてあり、

スポーツ観戦ができるようになっています。

 

メニュー 一覧 QRコード 紙 レシピ 具材 アレルギー キッズ アラカルト サイド メイン 値段 価格美味しい 多い 量が多い ボリューミー 安い 高い レシピ

メニュー表は

テーブルにQRコードもありましたが

紙のメニューも渡されました。

 

ボストン市内の有名なステーキハウスより

お手頃価格な印象です。

 

Baked Potato Rice Pilaf Clam Chowder Garden Salad じゃがいも ポテト バター パン ブレッド 付出 ピラフ クラムチャウダー サラダ 野菜

「お手頃価格」となる理由としては、

1品1品のお値段自体もそうですが、

「ステーキ1品につき、

サイドメニュー2品が付いてくる」

というのが大きいと思います。

 

今回、サイドメニューに選んだのは、

 ・Baked Potato(右上)

 ・Rice Pilaf(右中)

 ・Clam Chowder(右下)

 ・Garden Salad(左上)

です。

 

 

クラムチャウダーは

具だくさん、濃厚でややしょっぱめでした。

 

ピラフは

渡米してからあまり見かけたことがなかったので

頼んでみました。

お米は思っていたより短米でしたが

皿うどんの麺がのびたようなものが

混じっているのが不思議でした(^^;

味は薄めで食べやすかったです。

 

サラダ・ベイクトポテト・付き出しのパンも

美味しかったです。


The Tomahawk Delmonico Steak Famous NY Sirloin Sizzling Platter トマホーク ステーキ サーロイン 脂身 赤身 大皿 ジュージュー

今回、選んだステーキは、

 ・The Tomahawk Delmonico Steak(上)

 ・Frank's Famous NY Sirloin Sizzling Platter(下)

です。

 

 ・トマホーク(3pound→1.362kg)

 ・サーロイン(14~15oz→397.25~425.625g)

とのことなので、

夫婦2人では明らかに多すぎですが

持ち帰ることを前提で頼みました(^^;

 

アメリカのレストランのいい所は

食べきれなかった分を

持ち帰ることができることです♪

 

トマホーク ステーキ 武器 ウエポン wepon アメリカ インディアン 斧 手斧 鉄 鋼 銀

ナイフ&フォークと比較すると

トマホークステーキの大きさが

わかりやすいかと思います( ゚Д゚)ノ

 

ちなみに、

トマホーク(tomahawk)とは

北米のインディアンが使う斧です。

 

ゲームが好きな方が

いろんなゲームで武器として登場するので

なじみ深いですね( ´艸`)

 

断面図 ガスト 宮 どん けん 食べ放題 ブロンコビリー ビックボーイ ファミレス

トマホークステーキを切ってみたら

こんな感じです。

結構脂っぽいです。

 

イチボ ミスジ モモ ランプ 焼肉 カルビ サーロイン レア ミディアム ウェルダン 焼き方 焼き加減 フィレ ハラミ

サーロインを切ってみたら

こんな感じです。

赤身肉の中に適度に脂が入り込み、

赤身肉の凝縮した味わいと

脂身のジューシーさがあり、

食べやすいです。
Grapenut Custard Coffee グレープナッツ カスタード コーヒー ホット アイス 伝統 定番 おやつ プリン レシピ

今回、選んだデザートは、

 ・Grapenut Custard

 ・Coffee

です。

 

グレープナッツカスタードは

ニューイングランド地方の定番のおやつで、

カスタードプリンに

グレープナッツシリアル・シナモンなどを

合わせたものです。

 

ボストンクリームパイがあったら

いつもそちらを優先してしまうのですが、

ボストンクリームパイがなかったので

これを選びました。

 

適度な甘さで美味しいですが

プリンなのでずっしりきます。

 

 

 

テイクアウト to go uber ピックアップ 食べ残し 持ち帰り

食べ切らずに持ち帰ったお肉です。

骨を取り除いても結構重いです。

(容器の重さは、後で計ったら20gでした)

 

アルミホイル 牛骨

持ち帰るお肉の部分を切り取った後、

店員さんに不思議なことを言われます。

 

「骨、包みましょうか?」

 

…???

「記念に持って帰る?」ってこと?

「出汁を取るのに使う?」ってこと?

 

骨は置いて帰るつもりだったので

びっくりしました。

 

「Yes」と言ったらどうなるのか気になって

「Yes」と答えたら、

骨がおしゃれに包まれて戻ってきました(^^;

 

出汁 ラーメン 牛 丑 スープ

骨をナイフで切断しようとしたら

ナイフが傷みそうですし、

こんな長い骨を入れる大鍋が

家にあるはずもありません。

 

とりあえず

お肉が少し残っていた側を暫く茹でて

調味料を入れて

無理矢理スープにしました(^^;

 

 

 

 

「暫くステーキはいいや」と思うくらい

ステーキを食べました。

 

ごちそうさまでした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィンタースポーツ、何が好き?

→どれも苦手です。

 寒いのであまりやりたくないです(^^;

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう