【パン・サンドイッチ】Flour Bakery + Cafe | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

モホークトレイルを

ドライブをした日のランチは、

ボストンでテイクアウトしたものを

モホークトレイルの道中

どこか景色のいい場所で

食べることにしました。

 

その際に、利用したお店は

Flour Bakery + Cafeです( ´ ▽ ` )ノ

 

パン屋 ベーカリー パン ベーグル サンドイッチ レストラン サンマルク

Flour Bakery + Cafe

https://flourbakery.com/

 

 

ハーバード大学で

応用数学と経済学を学んで卒業し、

コンサルタントとして活躍していた

ジョアン・チャン(Joanne Chang)が

創業したパン屋さん&カフェです。

 

ニューヨークの有名店で修業後、

2000年、サウスエンドにて創業しました。

 

現在、

ボストン周辺に10店舗を展開しており、

5冊の料理本も出版しているそうです。

 

カフェ コーヒー ティー 茶 ミルク 牛乳

マグカップ・タンブラー・トートバッグ・

エプロン・タオルなどの

グッズも販売されています。

 

テイクアウト 持ち帰り ピックアップ テーブル 椅子 チェアー

現在、コロナの影響で、

店内飲食はできず、

屋外での飲食か、テイクアウト、

ピックアップでの対応でした。

 

注文・会計が済んだら、

名前を呼ばれて商品が渡されます。

 

コーヒー 珈琲 豆 挽く ベーコン バニラ クリーム ドーナツ ケーキ パウンドケーキ レシピ 作り方 近く おすすめ スモーク

今回、選んだのは、

 ・Applewood smoked bacon sandwich

 ・Sour cream coffee cake

 ・Doughnut with cream filling

 ・Coffee 

の4点です。

 

ボストンに来た頃から

ずっと行ってみたかったお店だったのですが、

主人があまりパンが好きではありません。

(↑ごはんが大好きなので

 パンだと食べた気がしないらしいです。)

 

そのため、普段の外食で、

パンがメインのお店を

チョイスする流れに

なかなかならないのです( ノД`)

 

自分のためだけに

買いに行ってもいいのですが、

現在、積極的に働いていない身としては、

なんとなく申し訳ない気がして

ずっと行けていませんでした。

 

自然を楽しむ系のお出かけの時は

テイクアウトでパンランチの

チャンスでした(笑)

 

 

 

 

コーヒーは

Fazenda Coffee Roastersのものを

使っているそうです。

 

ボストン周辺のホールフーズに

よく卸しているみたいなので、

今度ホールフーズに行ったら

見てみようと思います。

 

飲みやすいクセのない味でした♪

 

 

アメリカのベーコンやチーズの燻製では

アップルウッドの燻製をよく見かけます。

日本ではあまりなじみのない薫りで

美味しいです。

 

 

肝心のパンには

King Arthur floursを使用しているそうです。

パン生地・ケーキ生地ともに

美味しかったです。

 

 

日本のパン屋さんと同じ感覚でいると

お値段が少々高いですが、

ボストンクリームケーキがあるようなので

また機会があればテイクアウトします。

 

ごちそうさまでした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では店舗数も少ない

ブルーボトルコーヒーですが

アメリカではよく見かけます。

 

歯医者さん好き?嫌い?

→検診・歯石取りのみなら好きです。

     1ヶ所、治療した歯があります。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう