【ラーメン】MIGAKU Noodle House (ボストン:ブルックライン) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

フランクリンパーク動物園に

行った帰りのランチです。

 

9時半頃に入園したのですが、

園内は結構広くて

動物園を出たのはもう14時。

だいぶ歩き回ってお腹もすきました。

 

園内のレストランは

軽食のみ扱っているような感じだったので、

動物園を出て

何かガッツリ食べることにしました。

 

今回は、

MIGAKU Noodle Houseです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

味学 MIGAKU Noodle House ボストン Boston アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

味学(MIGAKU Noodle House)

 

ラーメンもありますが

ちゃんぽんのお店です。

皿うどんもあります。

 

 

コロナ

各席がビニールカーテンで
仕切られていて、
店内飲食ができるようになっていました。

 

 

長崎

今回、私達が選んだメニューは、

 ・Nagasaki Champon(写真:上)

 ・Miso Champon(写真:下)

の2点です。

 

スープの色だけ見たら

同じような感じですが、

味噌ちゃんぽんは

ちゃんと味噌の味がします。

 

まず、スープにちゃんと「うまみ」があります。

麺を食べるより先に

スープをだいぶ飲んでしまいました(^^;

 

麺とスープと具のバランスも良く

個人的にはとっても気に入りました♪

 

アメリカでラーメンを食べると、

だいたい15ドル/杯 以上しますが、

1番安いラーメンは

12.5ドル/杯 というのもありがたいです。

 

山頭火などの日本のラーメンチェーン店が

そこそこ美味しいのは当たり前として

今のところ、ボストンで食べたラーメンで

1番美味しかったです。

普通のラーメンも食べてみたいです。

 

ごちそうさまでした☆

 



 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

理想の上司はどんな人?

→なんらかの尊敬できるポイントが

 1つでもあってほしいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう