【シーフード】Legal Sea Food (ボストン:ウォーターフロント etc各地) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ボストンハーバーの

サンセットクルーズに行った日のディナー。

 

フェリー乗り場の目の前に

リーガル シーフード があります。

船に乗る前に

早めの夕ご飯を

ここでいただきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Legal Sea Food

 

 

マサチューセッツ州だけでも

たくさん店舗がありますが、

他州にも何店舗か展開している

シーフードのチェーン店です。

 

「フレッシュでなければ、リーガルではない」

という合言葉があり、

創業当時の味が守られているそうです。

 

オイスターとソフトシェフクラブがあれば

食べたかったのですが、

どちらもないらしく残念です(T_T)

 

脱皮直後の蟹はともかく、

牡蠣がないとは思いませんでした( ゚Д゚)

 

 

 

今回はこの4点を注文してみました。

 

 ・New England Clam Chowder

 ・Shrimp & Garlic

 ・Teriyaki Salmon Burger

 ・Boston Cream Pie

 

 

New England Clam Chowderは

濃厚で具だくさん。

クラムチャウダーは

お店によって味が違って面白いです。

 

Shrimp & Garlicは

pappardelleのパスタです。

(パッパルデッレは、

タリアテッレより幅広いリボン状のパスタです)

魚介の出汁が出ていて美味しかったです♪

 

Teriyaki Salmon Burgerは

「サーモンに照り焼きが珍しいかな」

と思って頼みました。

美味しかったのですが、

サーモンに照り焼きは

あんまり合わないかもしれません。

 

店内では食べきれず、

持ち帰りボックスをいただきました。

箱にもリーガル シーフードの

イラストが描かれていてかわいいです。

 

Boston Cream Pieは

ニューイングランドクラムチャウダー同様、

お店によって味や形が違う

ボストンの名物。

見た目はそんなに映えないですが

ケーキ自体は甘すぎず

チョコレートは濃厚で美味しかったです♪

 

中身はこんな感じでした。

 

 

ボストンハーバーのサンセットクルーズ中、

リーガル シーフードの本部も

ありました。

 

 

ごちそうさまでした☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ