おはようございます☆



21日間の「Wake up course(ウェイクアップ コース) 」2日目です!






いつもお読み頂いたり、


「いいね」やこのワークの記事を「リブログ」してくださる方たちに、心より感謝しております。


ありがとうございます(* v v)。♡






そこでこのワークで、


「そうそう!こーゆうこと言いたかったの〜♡」

と思った記事を書いてくださった方がいましてね!


この21日間の目醒めのプログラムのワークを続けていくにあたってご紹介したいと思いまして。





この地球という惑星自体が変革期の真っ只中におり、私たちもそれぞれ変化が訪れているんです。



そしてその1つに、

「フォーカスした方が、よりリアリティを増していく」ということ。






なのでいかに自分自身であれるか、



望みの世界を自らの力で創造していける力があるという事を思い出せるか、


(「ない」意識という本来の自分ではない在り方から、「ある」意識という本来の在り方へ)



という「目醒め」を目的としたワークなんですね。












自分自身を丸ごと受け止め、全てにOKを出すとその瞬間ニュートラルな地点に立つんです。


そこから、沢山の「ある」ことに気づく






STARTにニュートラルに立ち、「ある」意識に戻り、


そして「今日の感謝リスト」を書くことによって


エネルギーの流れが望みの周波数にフォーカスされるんですね。



そしてその流れを止めないように一度手放す







この流れを一日のSTARTの時に作ることを目的としてたんです!


目醒めの意識でいられると、自然と望みも叶っていくんです。







けどこれが、


目的が「目醒め」ではなく、

「夢を叶える系」にしてしまうと、



勝手に今ないものへの執着や期待という、


余計なものが入ってきたり、「ない」意識にズレていってしまうかも…と思い、



あえて言い方を変えていました









ご紹介するいたりさんの記事が素晴らしい花束





[一部抜粋]

▶︎ 2日目の今日のワークの中の一つが、今日の感謝リストを5つ書き出すというものドキドキ

先に、今日起こったら嬉しいなぁ、こんなことがあったら楽しいなぁと思うものを書きます。

私は、
美味しいドーナツが食べられた🍩
子どもたちが仲良く遊んでくれたニコ
豊かさを感じてとてもしあわせな気持ちになった音譜

この3つ、叶いましたびっくり

ってか、ドーナツは自分で作りましたけど!笑
無理してつくったんじゃなくて子どものおやつに自然とおもいたって作りました爆笑

このワークの存在も忘れていて、後で思い出して笑えました笑い泣き自分で叶えてるーってビックリマーク




以下割愛♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*







ほっこりするような幸せをお裾分けさせて頂きました♡素敵なシェアをありがとうございます!

お菓子もとっても美味しそう♡






いたりさんの記事はまさしく、


エネルギー(周波数)の使い方がスムーズに望みの方へ流れていっているんですね。






余計な力が入っていない状態。






エネルギーの流れは川の流れのようなんです。




上流から海へ広がる下流に流れるように、

必死になって頑張って苦労してオールを漕がなくとも、

ゆらゆら揺られながら流れに身を任せて自然と目的地へ向かっていくように。









では


2日目☆ワークSTART編☆



昨日と同じワークですが、意識がちょっと変わったと思います。



新たな気持ちで今日もやってみましょう!







1、昨日あった感謝したい事
5つ書き出して下さい。




細かくても何でもOK!

思いつかなかったらそのままでもOK!








2、今日の感謝リスト5つ書き出してください。



「こんなことがあったら嬉しいなぁ!」

「最高だなぁ」「ワクワクするなぁ」など

何でもOK!









3、書いた感謝リストは手放す!



これ大事なとこです。

一切の期待を持たないこと。



期待が入ると自然と「ない」意識の思考が入ってきてしまうので。





☆書いたら手放す☆





〔感謝、希望の手放しのイメージワーク〕

イメージの中で、生み出した希望やワクワクの種(感謝リスト)を両手で宇宙にパッと放ち、光となって消えていくのを見てみてください。

この時、実際に体も動かすとより良いです☆



スッキリ爽やかに意識が軽くなったのを感じると思います。






今日もハートを感じてみよう


ハートから湧き出る温かなエネルギーを感じてみよう









鏡に向かって、いつもありがとう

そして今日もよろしくね