♡˚✧₊˳ヨーロッパのカラーリストの第一人者の方のご講演˳₊✧♡˚ | 色╳写真&WEB制作のLa Cherie CouleurラシェリクルールColor Branding Method®️

色╳写真&WEB制作のLa Cherie CouleurラシェリクルールColor Branding Method®️

WEB╳写真&カラーブランディングで人生を変えてHappierに.◌܀
ʟᴀ ᴄʜᴇʀɪᴇ ᴄᴏᴜʟᴇᴜʀ
Color Branding Method®︎
パーソナルカラーをデジタル発信にも反映させて✨
WEBサイトやBlogやInstagramなどのデジタルな空間をあなたらしい世界観ある共感で繋がる空間に彩ります⊹⁺˚

カラーコンサルタントのLa Cherie Couleur (ラ・シェリ・クルール)ですハート
  
   たくさんのドレープ(色の布)とAura-Somaもサポートに使用して義理チョコ内側から外側へ
 輝かせるような色を見つけるパーソナルカラー診断をご提供しています虹

 また、似合う色診断後虹には、プロフィール写真撮影も📷✨!
 
今は、外の実際のお散歩中の出会いよりも
 さまざまなSNSなどのインターネット上での出会いが多いもの星

そして、個人での活動も増えている時代に必要な
 堅い証明写真とは違うキラキラ一瞬キラキラであなたを映し出すプロフィール(イメージ)写真ロゼワイン

その時に、相手へ伝える優しさとしてピンクマカロンより自分自身であるために
 ぜひ、パーソナルカラー診断を生かしたプロフィール(イメージ)写真を
 ご利用ください♪
 

↑ホームページはこちら

 

 

みなさんラブラブこんにちはおねがいコーヒーキラキラ

 

先月に、先々月の学会参加のお話を書いて鉛筆

 

なかなか続きを書けずにおりましたビックリマーク

アップ以前の記事でマニアックに書いてしまったアセアセ

ヨーロッパのの第一人者でいらっしゃるガブリエル先生の

学会翌日のご講演のお話照れむらさき音符

 

学会翌日に開催されたヨーロッパのパーソナルカラーコンサルテーションのお話で虹キラキラ

とってもとっても、楽しみにしていましたラブラブ

 

学士会館での開催でしたがおねがい

晴れていて、向かう道も気持ち良い霧晴れ

 

アカデミックな雰囲気も好き本クローバー

 

なんと、いっぱいのお飲みもの付き..コーヒードキドキ

(私はレモンティー🍋コーヒーキラキラ

 

そして、とっても興味のある、外国(ヨーロッパ)のカラーリストの方のお話..ラブラブビックリマーク

 

とっても心地よく受けさせて頂きラブ

たくさん、インスピレーションを頂きました虹ラブラブ

 

前回の記事に書いたように、ずぅーっと!前に(20年前以上前!)に習ったパーソナルカラーと

今回ご講演を聞かせて頂いたガブリエル先生の授業の源流が一緒かも?と思ったのですが

(おふたりともアメリカの学校の流れ)、

 

今回、おもしろかったのは本音譜ガブリエル先生も「パーソナルカラー診断」には「性格」も関わると考えていらっしゃるところおねがいビックリマーク

それも、最初に習った先生と同じだったんです。

 

アップ上の写真がそのテキスト本ベル

 

おもしろい~音譜

 

 

 

わたしは、最初に習ってから、わりと「この人はこういう色が似合うかなハート??」などと見続けてきたところがあるのですが、

性格の傾向はあると感じていますラブ

 

ガブリエル先生は、診断が難しい時には、その方のパーソナリティも判断要素にされるとのことおねがいゆめみる宝石

なので、もちろん、性格が「一番目の判断要素」ではないのですが)

 

すごく、わかる気がします..ビックリマーク

 

(スライドの写真が昔のものでごめんなさいあせるとおっしゃっていましたピンクマカロン

 

それは、前回のガブリエル先生の記事にも書いたように、

「調和」が基本にあるということだと思いますラブラブ

 

肌や瞳の色などの外側との調和とパー目

パーソナリティやそれぞれの人の醸し出す雰囲気のような内面との調和と..虹

 

例えば、スプリングの要素を私は持っていますがハート

最初に習ったころ、ふとクラスの中で先生が「スプリング星は計画を立てるのが好き」と言っていたのですが本恋の矢

同じようなことがガブリエル先生のテキストにありましたメモビックリマーク

ちょっと面白いですよねおねがい

 

わたしも、こまこまと未来のことを計画するノートを書く手紙のが好きラブラブ

そして大きな目標を書くのも好きなんですドキドキ

 

(でも、今回、初めて知ったのですが、ガブリエル先生の「ウィンター」の説明にも、詳細な計画を立てるのが好きキラキラとあったので、共通点は透明感のある色の要素のある人。

スプリングは好奇心ベース、ウィンターはビジネスベースのような感じ..おもしろい..)

 

 

そしてそして..キラキラ

 

これも「表面的ではない」診断にとっても関わると思うのですが...目ドキドキ

最初に習った先生は、実は、、、

 

 

人のキラキラオーラキラキラのようなものが見える方でした..びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

習った通りに診断をしても、「何か違う気がする..」と、

悩むカラーリストのプロも相談に来るような先生の先生のような方でした。

(残念ながら、もう、カラー診断の授業はされていらっしゃらないのですが..)

 

もともとは、日本のパーソナルカラー診断の先駆けとして、たくさんの方の診断をセオリー通りにされていたそうですが、

だんだんと、

 

セオリー通り、見た目の目の色や肌の色、髪の色だけで診断するのでは、

何か、ずれてしまうことがある..

 

と、気づかれたそうです💡キラキラ

 

それで、それぞれの人の発しているオーラのようなものに傾向があることに気づきキラキラ

 

4つのシーズン(「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」)だけではなく、

基本の4つに「スプリングとオータム」「サマーとウィンター」が混ざったものを加えて6つのタイプでの診断を始めたとのことでした音譜

 

(でも、あくまでも、イエローベースブルーベースは混ざらない診断宝石ブルー黄色い花

 

 

それまでは、濃く、ヴィヴィッドで、クールな色合いのウィンター宝石ブルーと診断されても、

実は、サマーのような淡い涼し気なブルー桜色ラベンダーなども似合うのに

それらの色が抜けてしまう..などがなくなったとのことむらさき音符

 

(ピュアに自分らしく生きている方々のオーラはとっても心地良いそうで、「森林浴もいいけど、『人間浴(人間のオーラ浴)虹』は最高キラキラもっと浴びた方がいいラブラブビックリマークとおっしゃっていたのも印象的でした。)

 

 

わたしは、この時に、単なる4つのシーズンではない、そして、見た目の肌色・髪色・瞳の色からだけではない診断を学びゆめみる宝石

それは、わたしにとって、本当に大きな学びでしたおねがいアップ

 

 

そしてそして、その次に習わせていただいた先生は、

「2つ目の似合うシーズンも見つける」という方針ブルー音符むらさき音符

それは、たとえイエローベースとブルーベースの垣根を超えても良い! 診断方法。

 

そこは超えないものと思っていたので、びっくりしました..!びっくり

 

でも、そうすると、またもや「似合う色の抜け落ち」が少なくなるんです照れ義理チョコ

 

長くなってしまったので、細かなところはまた次の機会に..ラブレター鉛筆コーヒーおねがいキラキラ

 

こんな風に学んできて

だんだんだんだんと、私らしい似合う色診断ができるようになりましたハート

そんな、自分の歴史も振り返ることになったガブリエル先生の講演ゆめみる宝石

 

たった1回の短めなご講演でも、色々とインスピレーションを受けて考えることができ。。本当に楽しかったなぁコーヒーラブラブ

 

とにかく、わたしはBlogの文章を書くのに時間がかかるので

(そして長い.....ガーンすんませんあせる

たくさん書きたいことがありながら書ききれないのですが(笑)

また、続きを書けたらと思いますラブラブレター

 

 

みなさま虹良い一日を~ラブラブ

 

La Cherie Couleur 

(らしぇりくるーる)

La Cherie Couleur  らしぇりくるーる カラーコンサルテーション
↑らしぇりくるーるのページはこちら

「らしぇりくるーる」または「らしぇり カラー」で検索くださいラブラブ