高山稲荷神社~鶴の舞橋 | いろいろとね~

いろいろとね~

なんかいろいろとね~

男鹿水族館を出発して青森県に突入

 

これから3か所行き、日が明けた午前2時のフェリーで北海道へ帰還

 

まずは、つがる市にある「高山稲荷神社」

 

ここの「千本鳥居」が目的

 

4年前に来た時にイマイチだったので、今回はリベンジです!ニコニコ

千本鳥居は、この先の階段を50段ぐらい上って、50段ぐらい下った所にあります。

 

ヒィヒィ言いながら上ります。

 

疲れもピークなので地獄でした・・・

 

 

そして撮影

 

・・・

 

なんだこれ?

 

恐ろしくつまらない写真が・・・ガーン

 

リベンジ失敗です!

 

夕方から朝方までの写真家のかぷちさん、昼間の写真の撮り方がわかんない・・・笑い泣き

 

やっぱり昼間は無理ってことで、次は鶴田町の「鶴の舞橋」へ

 

ココも4年前に来たけどうまく撮れなかったところ

 

今回は構図もちゃんと考えてリベンジ!

鶴の舞橋と岩木山のマジックアワー・・・

 

あぁぁ・・・雲が雲が雲がぁぁ~!

 

いや、わかってたんだけどね

 

旅行中、ずっと東北天気悪かったんだよね・・・えーん

 

この日も天気予報は曇り

 

しかも、タクシーの運ちゃんが教えてくれた。

 

この時期の岩木山って、頂上晴れる事ほとんど無いよ!って・・・

 

ワンチャンも望めないのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

この構図好きんだけどな・・・ショボーン

 

ってことで、肩を落としながら次へ向かう

 

次は、初日の弘前城公園のお堀をリベンジ

 

雪が降ってれば、良い写真が・・・

 

・・・

 

もう、いいや・・・

 

心が折れました。ショボーン

 

そしてイオンで晩飯を食べ、フェリー乗り場で爆睡

 

長い旅も終了でございます。

 

 

今回はいい写真がたくさん撮れたけど、最後の「鶴の舞橋」は心残り

 

いつかワンチャン狙ってリベンジ!ウインク

 

・・・

 

できるのかな?ガーン

 

 

 

 

ではでは・・・