男鹿水族館GAO | いろいろとね~

いろいろとね~

なんかいろいろとね~

旅も終盤戦、疲れもピークになり、どんどん手抜きに・・・爆  笑

 

とりあえず男鹿半島へ向かいます。

 

お久しぶりです!ニコニコ

7年前と変わってなくて安心しました!ウインク

 

ほどなくして男鹿水族館GAOに到着!

 

一般的な水族館

ポルカドットスティングレイ!カッコイイ!ラブ

 

水族館て地元の魚類とか展示しているので、秋田名物のハタハタの展示もありました!

 

日本の分布図見ると、オホーツク沿岸も分布しているとのこと・・・

 

そういえば秋にスーパーで売っていた事を思い出した。

 

なんでココでハタハタ?と思ったけど、そう言うことか・・・納得!

 

あとは

シロクマ

ペンギン

 

と言った感じで終了!

 

今回もクラゲ撮ったけど、全部ボケボケ・・・ガーン

 

暗い水族館って手持ち撮影は難しいんだけど

 

加茂水族館のクラゲ↓

これ、どうやって撮ったんだろう・・・?びっくり

 

自分でもわからない・・・ガーン

 

 

写真はともかく、水族館っていいよね~

 

癒されるし、アクアリストとしては、見た魚飼育したくなります!ウインク

 

今は淡水エビしか飼育してないけど、また海水魚飼育したいな~!

 

暫くは無理か・・・ガーン

 

 

さて、心も癒されたので次へ行きます!

 

 

 

ではでは・・・