ブラジャーアンダーは、自分で直せる!


ダイエットや体調不良で痩せてしまってブラジャーがゆるゆる…。お気に入りのブラジャーが経年劣化で伸びてきた。

そんな時は捨てる前に自分で直してみましょう。


①ホック部分をブラジャー本体から外す







縫製仕様はメーカーによって違いますが、ホック部分の附属は同じ。

両端と本体との縫い目を解きます。



外すとこのような状態になります


②アンダー部分をカット


好きな長さにカット

*ホックのいちばんキツいところで着用しててゆるく感じた場合、左右で1.5cmずつ、計3cmカットが妥当だと思います。


③ホック部分にアンダー本体をはさみ込む




ピンで固定する


④縫い合わせる


*もちろん手縫いでもOK


出来上がり(^^)



案ずるより産むが易し

結構、簡単です。


お気に入りやいいものは、長く使いたいですよね。


当店でご購入いただいたブラジャーは、ずっとこのサービスを行なっています。

ブラジャーは一日平均12時間着用。アンダーの微調整は大切なひと手間です。

皆様もチャレンジしてみて下さい。