ランジェリー専門店を31年もやっていると「乳がん」が身近になります。安易に語ることはできません。でも専門家として一助になればとブラジャーのカスタマイズをしているので一例をご紹介いたします。


①カスタマイズしたブラジャーは、長く当店をご愛顧いただいているお客様のものです。とてもおしゃれな方で、きれいに洋服を着こなしたいけど全摘後、乳房形成は嫌だというお話しでした。

アンダー70cmのEカップ。できる限り心地よく、形よくという思いで作りました。


ドイツ製🇩🇪スーザ 70Eカップ 裏側 純正


脇下の切除の傷がブラジャーのワイヤーに当たるのでクッションを当てます。


ブラジャーカップの型を取りカバーを作ります。綿100%素材。毛羽のないコットンスムースを使います。術後の皮膚は敏感になっているのでなるべく優しい素材を使いたいですね。


中綿を詰めます。この時、ワイヤー部分にもカバーできるように付けます。乳房がないとブラジャーカップ部分が動き易いのでワイヤーの食い込み、スレなどのストレス軽減の為です。


中綿が出ないように周りは細かく縫い止めます。


出来上がり!


表からこのとおり(^^)



乳がん切除後にブラジャーを着ける方、以上の手順はそんなに難しくないのでご参考になればと思います。


⓶部分摘出の場合。それぞれ形状は異なると思いますのであくまで一例です。

ここでは手元にあるパッドを使っています。


脇下からの大胸筋周りの手術をされている方の場合


補填したい部分にパッドを当てます。


位置を決めて周りを簡単に縫い止めます。

このブラジャーは真ん中に縫い目があるのでそれに沿って縫うと表がきれいです。


以上は全て、ご購入のお客様へのサービスとさせていただいております。術後のブラジャーへの不安が少しでも軽くなるかなぁと願っています。