HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

ようやく新年の気分も

抜けかけた頃

常に不満でいっぱいの

溜まり醤油さんから召集LINE

昼飲みしよう

 

どうせまた職場の不満を

吐き出したくて

うずうずしてるんやろうけど

新月からこっち

清浄でありたい気分やし

誕生日月の飲み会の楽しさを

後ろ向きな話で

ガタガタに壊されたくない

だから

焼成を理由に断ったら

LINEに職場の不満が

溢れるようになって

やっぱり目的はそこか〜っ

 

ほんま人間の本質は

生命がなくなってもおかしくない

病気になっても変わらんなあ

思いを同じくする

職場フレンドと

仕事帰りに一緒になり

初バル

 

阪神梅田バル横丁

コメルドノスティア

 

 

カーバで乾杯

 

 

ムール貝の白ワイン蒸し

スープが美味しい

 

 

北海道産タコのガリシア風

 

 

赤ワインはバラヘス・デ・ラ・バッレ

スペインのワイン

 

 

真鯛とアサリのバスク風

 

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

肉が柔らかい

 

 

ここで出てきたスペインタイル

裏をチェックしたらメイドインスペイン

こんなふうに鍋敷にしたらいいな

鍋敷作ろう!

もっとかわいいのが創れる

 

 

魚介のアロスメロッソ

アツアツで食べ甲斐あります

 

 

バスクチーズケーキと

オレンジワイン

 

食べたいものを食べて

満足至極

 

生きていれば

嫌なことはいっぱいあるけど

それは折り合いつけたり

忘れたりして

ほんまに自分の魂が

喜ぶことをする

 それがいい

いつまでもこだわったり

攻撃し続けるのは

執着

時間がもったいない

 

まあ人間て

被害者としての自分は

よく見えていて騒ぎ立てるけど

加害者としての自分は

省みることすら拒否してるから

見えていないもんです

 

アラカンもひとつ

歳をとりましたが

不平不満はさらり流して

機嫌よくいきます

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

1月25日神戸北の坂ホテル

マルシェに参加します

 

 

ただ今

アトリエ苺小屋でボックス展示中 

月の後半は開いてるんで

神戸にお越しの際は

足をお運びください

1月20日(土)〜24日(水)

木金はお休みです

 

 

 

【12月の人気記事】
1位   
4位
5位

☆去年の今日は何してた?

 

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 お訪ねいただきありがとうございます。

 スペインタイルのご用命、お問合せは

 以下のメールで承ります。

 latierra.spaintile@gmail.com

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆