HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでます

 

驚きのニュースで明けた2024年

これ以上何も起きないこと

被害がこれ以上大きく

ならないことを

願ってやみません

 

自然は時を選ばない

ほんとですね

 

都会で小さな箱をいじって

仕事していると

大きな災害を聞いて

初めて身に染みたりします

日頃から自然と接していると

自然は時を選ばないのは

当然至極で

自然に対して謙虚になれる

ものなのですが

 

不幸中の幸いで

更なる災害に結びつかなくて

そこはほっとしました

経済より大切なこと

力より守らないといけないこと

あると思います

自分たちの生命は守られている

そう思えることは

大切なことですよね

 

国であれ自治体であれ

会社であれ個人であれ

基本はそこ

 

何もないのはいいこと

見えない存在にも力を借りて

病気や怪我や事故や

自分の意志ではない

厄を祓うため

毎年恒例

門戸厄神東光寺

 

 

表はお寺なんですが

 

 

その背後には厄神明王がいて

仏教と神道が混在

どっちでもありがたいや

 

 

触ると長寿になるらしい

今の世の中

長寿って歓迎されるんか

我が身に照らして考えるわ

 

 

厄除開運心願成就

何事もまるっと包括して

お焚き上げして

いただきましょう


 

お約束の厄除饅頭も食べて

 

 

令和6年は厄除け必至

 

今年は自分を大事にする

健康第一です

いい作品は

身体が健康で気持ちが

晴れやかでないと

生まれないですからね

 

そして

思いを伝えていきたい

ひとりひとりの思いは

世の中を変えていく

そう信じてます

 

今度は空港で事故?

どないなってるんや

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

ただ今

アトリエ苺小屋でボックス展示中 

月の後半は開いてるんで

神戸にお越しの際は

足をお運びください

1月20日(土)〜24日(水)

木金はお休みです

 

 

 

【11月の人気記事】
1位   

 

4位
5位

☆去年の今日は何してた?

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 お訪ねいただきありがとうございます。

 スペインタイルのご用命、お問合せは

 以下のメールで承ります。

 latierra.spaintile@gmail.com

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆