HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

階段で足を踏み外して

剥離骨折を起こしましたが

ようやくギプスから

サポーターになり

歩くのも幾分楽になりました

 

予定していた家族旅行も

行けるかどうか心配でしたが

サポーターは必要だけど

行けることになり

喜んでいます

 

だからというわけではないけど

オフィス帰りに久しぶりに

職場フレンドと外食

新鮮でした

もちろんお酒は飲みません

 

今回は珍しくエスニック

ベトナム料理

インドシナ

 

素朴なイラストのメニュー

 

サクサク蓮のサラダ

 

揚げ手羽ヌクマムソース

インドシナの焼豚

プレーン生春巻

 

空芯菜のニンニク炒め

 

トマトの肉詰め

 

スペアリブの甘酢和え

ネムハノイ(揚春巻)

 

フォーガー

 

ベトナムは地理的に

中国の影響を受けており

過去はフランスの植民地

アジアとヨーロッパの

美味しいが流れているから

食文化は豊か

 

食べるのが好きな国は

ラ・ティエラさんの好きな国

行ったことないけど

「サイゴンから来た妻と娘」

おもしろく読んだのを

思い出しました

 

ベランダで飼っていた

ウサギを食べちゃう話や

上野の池の蓮の実を

食べたくてじっと眺めてる話や

魚屋で探し回っていた魚が

日本では食用にしない

雷魚だったり

食べることにまつわる

おもしろいエピソードが

いっぱい詰まってましたね

 

インドシナの料理も

日本人の口に合わせてある

こともあるのでしょうが

美味しかった

 

いつもと違うものを食べると

同じことばかり

やっていたらあかん

そんな気持ちになります

 

タイル画を作ることや

教室を始めること

新しいことを考えたいな

 

職場フレンドも

資格取得を考えてるようで

前進のよい機会となりました

 

新しさに向けて

少しずつ動いてます

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO 

 

ただ今

アトリエ苺小屋でボックス展示中 

月の後半は開いてるんで

神戸にお越しの際は

足をお運びください

8月13日(日)〜23日(水)

木金はお休みです

 

 

 

【7月の人気記事】
1位   

3位 

 
4位

☆去年の今日は何してた? 

 

 

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 お訪ねいただきありがとうございます。

 スペインタイルのご用命、お問合せは

 以下のメールで承ります。

 latierra.spaintile@gmail.com

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆