HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます

 

今年も始まってから

早くも1ヶ月が過ぎようと

しているころに職場フレンドと

ハシゴ酒はじめ

ようやくできました

 

阪神梅田バル横丁

 

まずはスペインバル

コメル。ドノスティア

 

 

立ち飲みスタイルですが

スペインのバルは通常この

スタイルですからね

ワインにピンチョスなんか

食べていたら

スペインにいる気分

それにしては物静かやし

エビの殻を落としたりしないから

清潔やけど

 

 

 

次に

酒屋食堂 スタンドましか

ここでもワイン飲んで

ここで食べると

竹輪の磯辺揚げまでが

イタリアンに見える

 

 

ワインを飲みながら

淡々と語っていたのは

会社に頼らない生き方

 

会社だって

いつまで存続するか

わからない時代

会社という小さな組織の中に

自分を見つけようとしても

器がなくなったら

どないするねんやし

ひとつの会社にずっといるのも

多数派ではない時代

 

どこに行っても

仕事ができる自分にしとけば

会社がどうなろうと

定年退職しようと

生きていけるよね

 

友だちだって

会社の中だけやなくて

趣味やボランティアやセミナーや

あちこちに

点で作っておけば

いつまでも楽しく

おつきあいできるよね

という話

 

そろそろオフィスワークから

足を洗いたくなりましたぜ

 

神戸南京町で開催される

第1回手さぐり展

2023年1月27日〜31日

11時〜18時

(最終日は17時まで)

南京町ギャラリー蝶屋にて

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【12月の人気記事】

1位   

 

3位 

 

5位