元旦に撮れた富士山と長野の○○コラボ写真 | ハンドメイド製作所 ジュエリー工房見学ツアー

ハンドメイド製作所 ジュエリー工房見学ツアー

東京~フィレンツェで広く彫金を学び、全国を自転車で旅したジュエリー作家たかはしひろがプロデュースする
自然をテーマにしたジュエリーと、
工房ブランドMars&Marsay(マーサーマーセー)の成長を記したブログ。めざせ奨学金の完済!

こんにちは

ハンドメイドジュエリー作家

たかはしひろです。

 

 

毎年元旦には

静岡らしい写真を

素材にして

昨年お世話になった方々に

年賀メールを送っています。

 

 

 

今年は

コロナのおかげで

見られるようになった景色を

添えようと思い

クリスマス明けから

毎朝ビーチに足を運んでおりました。

 

 

 

それは

雲がひとつもない空でないと

写せない富士山と

日本アルプスのコラボショット

 

当然簡単には撮らせてもらえず

大晦日も曇ってダメでした🙅‍♂️

 

 

天候ばかりは仕方ありませんね

今年の年賀素材は

過去に撮れたものを使うとしますかうーん

 

そう思いながら

元旦の朝

ビーチへ行って見ると

おーっ!ドキドキ

 

きれいな海と

きれいな空と山

 

 

 

スマホで撮ると山はやや小さいかあせる

(望遠にすると両方収まらない)

 

でも肉眼ではほんとうに

感動するロケーションでしたお願い

 

 

あっニコ

レタッチしたら見えない笑

 

 

コロナの影響からか

大気が澄んで

快晴のときにだけ現れる山脈

普段は手前の山のみ

見られるのですが

Googlemapsでみると長野の山?

中央アルプスか

はたまた南アルプスっぽい

 

 

 

正月2日目からは

また隠れてしまいました。

元旦のみ見られるなんて

縁起いいですね🎍

 

 

 

 

 

 

ときは遡り大晦日

近所の神社へ大祓(お祓い)に

行ってまいりました。

 

 

 

神社で飼われている

この子たちにもご挨拶

 

モデルにもなってくれていますよ👇

 

 

 

明日の初詣に向けて

準備万端でした

半日後には

ここへ何万人が押し寄せます😅

 

 

この日は

落雁?いただいて帰りました

 

 

 

そして明くる日

初日の出ではなく

終月の入り?笑

 

 

 

お祓いをして

新たな気持ちで参拝

また来ました😊

 

 

混む前に初詣⛩です

神様は起きてたのか

分かりませんが

昨年無事に活動できたことの感謝と

今年も飛躍できますようにお願いキラキラ

 

 

 

こちらからボクが制作した作品たちを観覧・購入もできます 

気になったら是非マーサーマーセーをフォローしてね爆笑

 

富士山の頂上で暮らし

自転車で6000キロを旅した作家がつくる自然モチーフのアイテムたちには

街で暮らす人たちに少しばかりでも環境を意識して生活して欲しいとの願いが込められています。

 

たかはしひろが旅で感じた世界へ

お好きなマーケットのバナーよりお進みください

 

      

                      

 

 

▼▲

 

 

 

ブログランキング参加中です

応援お願いします。クリックするだけでOKです↓

 

 

 

 

▼▲▼

 

 

 

インスタグラムもやっていますビックリマーク

lacejewelyの名でMars&Marsayの新作や制作中のようすを綺麗な写真で紹介しています。

カメラのことも勉強しながら、これから多くの方たちに見てもらえるように、どんどん撮影していきますのでフォローをよろしくお願いいたします。ニコニコ