思い掛けない台風被害 | ハンドメイド製作所 ジュエリー工房見学ツアー

ハンドメイド製作所 ジュエリー工房見学ツアー

東京~フィレンツェで広く彫金を学び、全国を自転車で旅したジュエリー作家たかはしひろがプロデュースする
自然をテーマにしたジュエリーと、
工房ブランドMars&Marsay(マーサーマーセー)の成長を記したブログ。めざせ奨学金の完済!

 

こんにちは

 

ハンドメイドジュエリー作家

たかはしひろです。

 

 

ジュエリー職人の職業病に、視力の低下や肩こりなどがあります。どの職種にもありそうですが

 

ベテランになるほどその痛みは慢性的だそうチーンいい仕事を阻害します

 

 

 

ボクはこの仕事を一生涯続けていきたいので、なるべく運動をするようにして対策をとっています。

 

このブログでもちょいちょい出てきますが

 

海岸でバイク&ランを夏のギラギラシーズン以外に欠かさず続けているんですよ爆笑

 

 

 

10月に入り、気温も下がったので久しぶりに海岸へ行ってみました。

 

そしたらビックリポーンなんじゃこりゃ

 

 

ここがいつものワークアウトコース☟ 

伊豆の付け根にある沼津の千本浜海岸です、30キロまっすぐの遊歩道が走っています。

 

台風が迫っているので富士山は雲の中 残念!

ちょうど雲の色が富士山の形になっていました、想像してくださいねチュー

 

ここは普段は砂浜なんですが、なんか茶色いです汗

 

 

浜へ降りてみるとゴミの山ガーンきれいな海岸が台無しです

 

 

砂浜だったんですよゲロー

 

ここは観光地にもなっているので、ボランティアの方たちが毎朝ゴミ拾いをしている場所です。

 

ボクもたまにゴミ拾いのお手伝いをします、なんだか悲しい気持ちになりますねアセアセ自然の仕業なので仕方がないのですが

 

 

 

これからまた台風が来るのでどうしたらいいのやら笑い泣き

 

人の手で掃除するのは相当の労力がいりますね、この惨状を逆手にとって活かせないものか?

 

いろいろな形の流木を見て、流木彫刻家のJeffro Uittoおもいだしましたよ

https://www.facebook.com/Golem13.fr/videos/2350429158324326/

 

やってみたいなぁ照れ美術で地域貢献ができる

彫刻海岸が作れそうだと思ったハンドメイドバカでしたちゅー

 

 

 

こちらからぼくの作品をご覧になれます、気に入ったら是非お求めになってください。ウインク

 

ジュエリー作家がつくるハンドメイドジュエリーの新ブランド

Mars&Marsay(マーサーマーセー)ぞくぞく新作製作中ですキラキラ

個性的なレースジュエリーを、お求めやすい今のうちにどうぞビックリマーク

 

      

                      

ミンネ、クリーマ、イイチに置かせてもらっています、上のボタンからご覧いただけますランニング

 

 

 

▼▲

 

 

 

ブログランキング参加中です

応援お願いします。クリックするだけ↓

 

 

 

 

▼▲▼

 

 

 

インスタグラムやっていますビックリマーク

lacejewelyの名でMars&Marsayの新作や制作中のようすを綺麗な写真で紹介しています。

カメラのことも勉強しながら、これから多くの方たちに見てもらえるように、どんどん撮影していきますのでフォローをよろしくお願いいたします。ニコニコ