東京に来たよ | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

14という数字は私を表す数字です。



415という数字は私の誕生日なんです。


4月15日。



良い子の日です。ニコニコ



新幹線チケットが


のぞみ14号の4号車15番席だったので


「おお〜!」と嬉しく東京に向かったのですが、富士山が綺麗に見えてご機嫌でした。🗻




んで、大丸でチョコレート🍫を購入したところ、

店員さんが


「賞味期限は

4月15日です」

ていうのです。ニコニコ


「え!また?」ニコニコとほんの少しテンションが上がった私は店員さんに

その日は誕生日で新幹線もこの数字でしたんよと話しました。


そしてそのままエスカレーターに乗り、降りる時に片手に持ったiPhoneを勝手に操作したみたいで、ポケットにしまおうと、

ふと見るとこの画面が出ていました。





もー指差し飛び出すハート


愛だわ❤️



よくわからんが。



駅でラーメンを食べて


鶏のスープで美味しい


キャラクターを見て


帰りました。。




…じゃないよ、チョコレートだよ。


昼食を適当に済ませたらもう終わった気になった、、。



さて。


昔、子供の頃に作ったチョコがめちゃ美味しくて、その味を超えられていません。



何故かというと、


戸棚に飾ってある高そうな酒をドボドボ入れたのですが、それは自分では買えないからです。


酒はほぼ飲めないのですがチョコに合いそうな酒を色々調べまして、

行きつけのバーテンダーさんは

「これなどいかがでしょう?」ってドーンと出してくれたのは


レミーマルタン




でしたけ?


そういうの使ってみたいけど、10万とかするんです。


チョコにはバーボンとか良いらしいですが、


と言っても違いがわからないので、

今回は高そうな酒を使っているチョコを食べてみたいなと思っていたところ、、、。




レミーマルタンあるじゃん‼️



まずは勉強だと買いました。ニコニコ


試食でモヒート入りのを一つ頂いて食べたので酔いました。



そして今回は、前から食べてみたかったバクラバを。



メチャクチャ甘いらしいですが、トルコのいいやつらしいから買いました。って高い‼️ネガティブ



食べるとね、、。


ドーナツやパイだね。味は。




他には駅に戻って、酒のアルフォートも買いましたん。



それから乗り換えが苦手なのでタクシーでホテルへ。



築地ホテルビスタという新しいところです。


買ったものを並べて。。


ひと休憩して友人と会うために日比谷へ。


オレンジ🍊と紫蘇のハードゼリーを持って来ました。

さっき大丸でハードゼリー5個入りで1380円だったんよ、、。絶対こっちの方が美味しいよ。。驚き


だってUちゃんのお母さんが作った紫蘇ジュースで作ったんよ。指差し飛び出すハート



で、ありがたい栗とオレンジを土産に。


ありがたい栗は何故ありがたいかと言うと、話が30分かかるので言いませんが、神のパワーが混入された栗だす。🌰



友人はアレルギー体質なので小麦粉、乳製品、白砂糖は食べないのです。


アレルギーの友人が2人いるのでプレゼントできるものをずっと考えていたので作るものにも慣れてきました。ニコニコ


地下鉄Ⓜ️で日比谷に行きました。


日比谷にはこんな壁がありましたよ。


早めに日比谷シャンテに行くと島根の物産館があるので入りました。


来る途中で岩手にもよりました。

東京にきて、岡山からほど近い島根名物を買いました。


で、友人と会い、お食事を。



おー、チーズはダメじゃん。

友人は1番チーズが身体が痒くなるらしく、、お皿の半分はチーズを掃除するように取り除きました。


店を移動して完全ヴィーガンメニューを注文して、大豆のお肉のフライや植物性のマヨネーズやチーズケーキ風を食べました。


麩のカツ。



美味しいー! 豆乳や植物油のチーズケーキ風


酒を飲みながらちびちび摘むのが彼女流。


我が家では夜も昼もバクバク食べるのですが、

モデルのようにスレンダーな友人の食べ方はまるで違うんよ。


わて、まだうどん一杯いけそう。



喋り倒して帰って風呂入って寝ました。ニコニコ飛び出すハート