ふるさと納税だよ | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

アルはアイスが食べたかった。


そしてアルはムースも食べたかった。



そして、

あった。

ハイブリッドアイス


宮城県蔵王より、

山田乳業さんありがとうございました。


18個もあるよラブ


これ、実はハイブリッド🍨アイスなんですよー。


とけたらムースとして食べられるのです。

バニラは普通の美味しいアイスですが、チョコは少しゼラチンか何かの滑らかさがあるので、多分ムースのようにぜらとか入れてるんですね。ケーキ🎂に挟んで冷凍しても良いかも指差し飛び出すハート






普通に購入もできます。



爪がガタガタ💅


バニラ美味しい〜ラブ



アイスとして


溶かしてみても形を維持しているよ。


お土産に持ち運び便利〜ニコニコ飛び出すハート




で。



アルはスイカ🍉も食べたかった。



そんな時、昨年のふるさと納税より、スイカ🍉が届きました。

長崎県島原市より、、


「羅王」


ザオウの次はラオウかい!チュー


箱📦がでかい‼️爆笑


じゃじゃん


デカいラブ


切ってみると、良い色。

訳ありという事で、少しボコっとした形と、割れがありますが、立派なスイカです。



甘いよ〜笑い泣き


町内会の掃除で熱くて汗かいた後に最高‼️

近所の若い外国人の子とおしゃべりして、

里の果物について色々聞いたのですが、

スイカは1キロ200円くらいだそう。


そして、ライチは道を歩いていると生えてるらいちいです。


らいちいです。



ライチです。



…。。



掃除が終わった後に差し入れに持って行きましたぜよ。照れ





んで。



アルはドーナツも食べたかった。


しかし岡山ではクリスピークリームなるドーナツ屋は撤退しており、あまりドーナツ屋がなかった。


岡山市にパティスリーがやっているドーナツ屋があったので行ったところ

「すみません売り切れました」
とクッキー🍪だけ売ってて。


ミスドはもう味わかってるから興味なくて。。

でもミスドに行きましたら、

「あら、美味しいニコニコ


真ん中の、いかにも

「油で揚げてアイシングかけました」


なやつが美味しい〜。


こんなやつが沢山食べたい、、ふるさと納税で探してみなくては。。ラブ


と探しましたが、わりと高いのね。


可愛いのも見つけました。🐈



でも焼きドーナツではなくて、揚げがいいんよね。。


で、他に探していると、


おお!これは気にならないか〜❓ニコニコ


このマンハッタンという地元のオヤツ。


地元民に愛されてる系のオヤツもいいなあ。飛び出すハート


で、他にお菓子を見ていると、安‼️


そう。10月からふるさと納税の価格帯が上がったんですよね。

10000円以内が良いですよね。



今年もさくらんぼ🍒は安いのがありました。
少し小さい粒で800g。

ふるさと納税は、量か質か迷うところ。爆笑


ついつい大量のものを注文してしまいます。


今、こちらを注文しています。

溶けたらムースになるアイス。

これは差し入れなど持ち運び便利。目がハート

気になるのはブルーベリー🫐