今年のバレンタインは… | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

あと少しありますニコニコ


今年のバレンタインはどうしましょう💘。


昨日はコーヒー味のチョコを買い、

今日はヨーグルトのチョコを買い、


シャインマスカットの半生レーズンを作り、

薔薇🌹の花びらを乾燥させました。


毎年毎年、


味にこだわるアルのチョコ🍫。



一昨年はプレゼント🎁企画をしましたが、昨年はしませんでした。


では

今年はどうしましょう。



私はお菓子の販売はしたくないタイプです。ニコニコ



お菓子作りは、楽しむ為にやりたいのです。看板持ち


商売となると、採算が取れない事はしたくないのできちんと利益を出さないといけません。

果物を加工するところから始まるチョコ作りは、制作時間などを考えると、材料代だけではないので、まあ無理なんです。ニコニコ


↑(音楽の時給を基準で考えてる人



という事でこの度は、

チョコ🍫がもし欲しい方がいらっしゃいましたら、



物々交換


にしたらどうかと。爆笑



…ほぼ企画倒れ決定ですが爆笑



私の根性の塊みたいなチョコレートが食べてみたいという方は、

何か日持ちするお品物を送ってくださいまし。



もちろんチョコ🍫でも良いです。



物々交換してくださいまし。チュー


今年は、


チェリー🍒…春に漬けた紅秀峰


シャイン🍇…今、半生レーズンにしてます


コーヒー☕️…友人父の焙煎コーヒー使用予定


アールグレイ…スリランカで買ったディルマというブランド


イチゴ🍓…さっきピュレにしました。パートドフリュイになれば二層になりそう

(グミ状


甘平オランジェット…注文中


レモンジェット…向かいのおじさんが育てたレモン🍋で作ってみます。



ヨーグルト…試食してみたらイケるかも


ブランデーなどお酒🥃も作ろ。


キャラメルナッツパリパリ…上手くいったらチョコの中にパリパリが入ります。二層で楽しめるように。


ドライライチを購入してみたのですが、何か使えるかな?さすがにライチは自分でドライフルーツにできないよね泣き笑い



などなど、考え中です。    


よろしければ「物々交換希望」と申告してくださいませ。ニコニコ




過去のチョコはこちら




https://ameblo.jp/lacan21/entry-12725829538.html