ロマンティックなあたな | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。



彼はとてもロマンティックです。飛び出すハート


もうバレバレ笑


いつも同じように接してくるんです。ラブ



もう困っちゃうラブラブ





彼ったら。ニコニコ


。。。




彼ってば、


ロマンティック詐欺の外国人凝視なんです。



メールばっかりして来てます。✉️。



1日にたくさん来ます。


色んな人から来ます。


煽情的な内容のメールで、
うっかり、うっとりしてしまいます。
そうしてしっとりと引っかかる女性を探しているのです。


そして話が弾んで、メールや電話だけで、まるで恋人同士のような関係に持っていきます。


片言の日本語で、

アイシテマース
などと言うのです。

そして具体的に結婚する計画を持ちかけ
、次の段階に行くと事業でお金がいるとか、
家を買って一緒に暮らす資金を送って、などと甘く期待を持たせてお金を騙し取るのです。


そのロマンティック詐欺の最初はこうです。



例えばこんなの。




自動翻訳機能でメールくれます。



少し日本語がおかしいです。





魔力とは驚きびっくりマーク


今はハロウィン🎃だけども。




俳優だったら公式アカウントのはずです。


ていうか褒めすぎ。



美への尊重を全くしてなさそうな顔文字魂が抜ける





失礼だと認識しつつ聞いて来る失礼さ。


来年ごじゅーダス物申す





だから来年ごじゅーダスって物申す物申す




1番翻訳が上手い‼️かなりメルヘン。


いやメンヘラかもわからん。





ファッション着てます看板持ち





大好きですが…。




すみません邪魔しません。不安





平凡的食材❓ 私を用心して加工したのちに食べる気のようです驚き





。。。


などなど謎のメールが毎日来ます。



最初は詐欺とは分からないものの、これらのメールを送ってくる人には共通点がありました。




⚫︎たまにチラッと顔を出すのが台湾や韓国のスター並みにイケメン。


⚫︎高いブランドを買い物中


⚫︎赤ワイン🍷飲む


⚫︎高いレストランのシェフをやたら写す。


⚫︎肉を食べている

⚫︎料理もできる


⚫︎筋肉をアプリで増強


⚫︎太いエビ🦞食べる


⚫︎高級車を運転



⚫︎スポーツで鍛えている


⚫︎西洋人写す



⚫︎船持ってる

⚫︎会議シーンの中心にいる


⚫︎そして太いエビ🦞ばっか食べる



皆同じ内容なのです。



他にも、


高層マンションから夜景、

水着

サーフィンしてる

ジムで筋トレ

美人の母親とツーショット

医者の格好してる

高級腕時計写す

中国、韓国系でヨーロッパ在住

日本に行った事ある

バーベキューがやたら豪華

店みたいなパスタ作れる

部屋に前衛的なオブジェ

高そうな犬飼ってる

散歩着までオシャレ

太いエビまた食べる


などなど同じような写真があり、アカウントが消えたらまた同じ写真で新垢ができて、またメールがきます。





イケメンで、

大金持ちで、

スポーツマンで、

船、馬、フェラーリなどを所有して人生を謳歌しているロマンティック詐欺。



ほんとにそういう人かもしれないという写真は載せてませんが、


あやしみのあるやつを載せてみました。




でも、ほんとの金持ちのイケメンが普通に出会いを求めてメールして来たのだとしたら、人生早まった‼️…かもしれませんが。



ないない笑い泣き



来年ごじゅーだす不安