中国料理チャイナ | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

チャイナに久しぶりに行きました。


しかも2回爆笑



福山の人気店に行った時のラーメンの味が


「こ、これは

チャイナのアレをああしたらかなり近い指差し飛び出すハート。」



と思いまして。↓



メニューをアレンジしてスペシャルで食べてみたいなと、やって頂きました。ニコニコ飛び出すハート



中華味噌担々麺に、

旨辛ネギトッピング、

自家製角煮トッピングニコニコ


これです。愛飛び出すハート

コーン🌽は、私がコーン好きなので、置いて下さってまして、、ありがたい事に言わずとも入れてくださいます。ニコニコ


中華味噌は、マスターのお父さんが以前、北海道だったかな?味噌ラーメンのお店にいたそうで、特製味噌を伝授してもらったそうです。


ラー油はセルフで入れます。目がハート


うま〜い。角煮も美味しい。


自家製ラー油。

ここの新しい看板メニューになるよ!

めちゃ美味しいラーメンになりました。キューン飛び出すハート



夫は肉団子定食🧆。


おっと、スープがまだでした。


コーン🌽スープがいい香りです。

デザートはサービス。


トロトロの杏仁です。




そもそもコーンは、随分前に私が「醤油形で🌽ラーメンが好き」だと言い出して、

缶で置いといて〜、なんて言ったことからコーンたっぷりのラーメンにしてくれましたチュー


前回に行った時はこちら。


台湾ラーメン🍜に辛いネギを乗せたのがうまい。




細めの麺に、醤油味。そしてピリ辛。

美味しいです。爆笑


麻婆丼も美味しく、


好きなんですよね

、こういうの。目がハート



サービスの杏仁はいつもトロトロ指差し飛び出すハート



新メニューのこちらも、美味しいんですよ。うまく混ぜたらチャーハンみたいになるし、汁を沢山入れたら雑炊みたいになります。

でもラーメンにご飯だけでもお腹が苦しくなるので、今回は注文しませんでした。苦渋の決断でしたよー笑😆。



謎メニューが多いお店です指差し飛び出すハート

次は焼きラーメンを食べなくては!