ステーキ上原 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

こないだお呼ばれに行きました。ニコニコ



思い起こせば、2回目の近畿事態宣言で流れたお食事会。


2年ぶりくらい?


久々に集まる事になりました。


鉄板焼きなんて久々。ラブ



倉敷の鶴形ビルから歩いて1分ほどのお店。期待大です。指差し飛び出すハート

今日のお肉、4人分。フォアグラまであるよ。目がハート


前菜は、牛の生ハム。


こういうの好き。メロン🍈と一緒に。


パテはレバーだったかな?かなりのお味。

チーズがとろけたよだれ



牛の握りは、生か炙りか選びます。


少し炙って頂きました。


おおー!


これぞ肉の風味。



鉄板焼きは、専門料理に比べると少し、全体の味が落ちるイメージを持ってましたが、

こちらは全てクオリティ高いです。昇天

オマールも、火入れが抜群。


もっとオマールは、こんなもんかという味だと思っていましたが違います。うまい!

伊勢海老よりうまいーよだれびっくりマーク


あわびも、柔らかくて絶品。


あわびの唐揚げは初めて頂きましたが、もう最高。


お肉も、ふるさと納税で頂いて自分で焼く美味しさの5倍くらい美味しい。



薬味


2種類のお肉を頂き


フォアグラとお肉のロッシーニ。


ロッシーニ風という料理は、作曲家のロッシーニが作ったんですよ。



昔は音楽家って副業が多くて、ロッシーニは晩年料理人になったとか、ならないとか。


ボロディンなども数学者だったりしたとか。



最後はお野菜。



ガーリックライスで締め


デザートを頂きました。昇天



美味しゅうございましたニコニコ飛び出すハート