ふるさと納税 安めのおせち | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

 そろそろおせちを考えようかと思っています。



おせちの注文は、ふるさと納税でパッと安いのを見るといくつか注意する事がありますね。




一段のものや、

二段だけど同じものが二人前のもの。


三段で豪華でもよく見たら箱が小さいものなど、色々あります。


二段や三段の重箱のサイズや中身を確認してから注文されるとよいかと。


また、縁起物が全て入ってるかどうか気にする方はチェックしてくださいひらめき


田作や、ナマスが入ってない箱もあるかと。



また解凍の手順や、到着日、

冷蔵庫のスペースなども気にしておくと良いかと思います、、、。


…と、自分にしっかり言い聞かせている、、。


また、


「オマケ」が付いてるのもあるのです。


2万円台を少しご紹介しますね。






こちらは1人用かな?

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

にしめをこれだけ食べられたら素敵。でもおせちの中身の一部なので注意。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

昨年、私はこの板前魂を頂きました。


いくつかシリーズがあるようで、

年越しそばサービスか、

私はあわびの姿煮を頂き、とても良かったです。


これはローストビーフのオマケです。


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

コショク。小さいので一つ実家に持って行くなどもいいかも。

母の施設に一つ持って行こうかしらー。


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 三段でも小さい箱。少ししか食べない方には良いかな。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

普通サイズ。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



これは、人気の亀岡市? 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

北海道

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!