首いため | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

日曜の朝から、寝違えたように首が痛みまして、

月曜日には痛さが増して、首の後ろの方が腫れてました。


動けない、、ガーンしゃがんだり、振り向いたりできない…。。


病院に行こうかと思いながらも予定があって、明日酷くなってたら行こうと思いました。


ロキソニンを飲むとかなり効きます。でも4時間ピッタリで効果が切れて、痛い。


夜中に痛みで目が冷めたら、ドクンドクンと脈に合わせて痛みました。



ワクチン副反応にしては遅いなあ。。


歯や顎が腫れる場所と、少し違うなぁ。


肩まで痛みが広がって、歩行困難です。


この腫れはヤバいかもと、フロモックスを飲みました。



なので今日は、鯛ラーメンや🍜和食が美味しい「おかの」がある病院に来ました。

豪華。

とくにトイレが。


整形外科は待ち時間が長いらしいので、薬で痛みが落ち着いてる間に更新を。




・・・。



診察して頂きました。半日かかって調べて貰い、首の骨には異常はなく、歯が怪しいのでは?と歯医者さんに行ってみました。




歯医者さん曰く、

歯が直接の原因で腫れる場所とは違う場所が腫れているとの事。フロモックスを飲んで様子を見ることに。



その帰りに、整骨院でちょっとだけどんな感じなのか診て頂きに行きました。


ムチウチや捻挫系の腫れ方ではなく、リンパ系の腫れですね、との事。



うーむ、じゃあ何科に行くべき?


次は内科かなぁと思い、内科に電話すると

それはね、耳鼻咽喉科に行ってみなさいとの事。



首の腫れは耳鼻咽喉科の領域みたいです。



続けて家にあった抗生剤を飲み、病院を探しました。


仕事を終えて病院に行こうとすると、診察時間が終わっていたので翌日に。



かなり痛かったのですが、なんなんでしょうと思いつつ布団に入るのですが痛すぎて横になれないで、斜めに枕を沢山敷いて寝ました。


薬が切れたら痛みで目が覚め、朝にソファで座って少し寝るという具合で睡眠不足が余計悪かったみたい。


多分この日が痛さマックスのようでした。



そして、どこの耳鼻咽喉科に行こうかと色々ネットで調べてましたがよくわからないなぁと、前にお世話になった岡山の病院へ、、、いや、でも首が動かせないから運転がなぁ、、などなど考えていましたら、


頭の中で「森へ行ってみよ」



という声が聞こえてきました。





…。


え?



今こんな痛いのにピクニックに行くのかえ?と思いましたが、


ネットで調べると、わりと近くにそんな名前の病院が🏥あります。


とりあえず電話してみると、とても具体的でしっかり話と飲んだ薬と、回数なども細かく尋ねてくださいまして、すぐ診察して貰いに行くと、とてもいい先生でした。


紹介状で入院か、通院で点滴かという話になりまして、点滴して貰いました。


お世話をしてくださった看護師さんが、ハイスペックで大学病院の婦長さんか?というほど気がついてくださる優しい方でした。




ありがたやです。






とりあえず、明日健康診断の予約を入れてましたが、キャンセルしてまた点滴に行く事に。



健康診断は健康な人が受けるんよ


と先生曰く。爆笑



そうですよね。



ちなみにワクチンを打ったら脇に腫れが残っていたりしてマンモグラフィーに引っかかるらしく、1か月はやめた方がいいみたいです。