パーソナルトレーニング | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

パーソナルトレーニングに行きたいなと半年くらい前から探していました。にっこり

知人が、個人宅でやっているパーソナルトレーナーさんのところに通っていると聞いたのはもう随分前で、私もどこか良いところはないかなぁと、、。


なかなか近くでピンと来るところがなく、探しても、、うーむ、、高い❗️



そう。パーソナルトレーニングって高いんですよね。。。

いくつかネットで調べてみると
入会金が必要なところも多くて

A 16回 144000円
B  20回 130000円
C 8回     150000円
D 20回    73000円

など金額はマチマチです。

リーズナブルなところもあるにはありましたがサイトを見ると、インストラクターが沢山いるところもあって、私のような文化系の人間は、基本的に体育会系が苦手なものですので、、、活気がありそうな場所は二の足を踏むのでした。

知らないところに飛び込む勇気もあんまないのです。真顔

真顔真顔真顔


そんな中で、別の知人がパーソナルトレーニングに行き始めたと聞き、そちらは価格を聞くと安いし、かなりトレーニング器具が充実しているとの事で気になりました。

価格が安いと、ヤスカローラワルカローラになるのかと思いきやかなり本格的にマッスルをハッスルならしく、ネットで見てみましたが、

良さそうでも知人が行ってるところに行きたくないとか、場所が遠いかなとか考えました。。

それで、その価格帯で似たようなところを再度近くで探しましたが、、魂が抜けるありませんで

自宅から少し遠いと続くかなあ、、、南区って外国だし、、。ネガティブ と悩みながらも行く事にしました。(いやいやという訳ではないのですが、そこが1番良さそうかなと)。

岡山市は東西南北に区が分かれていて、ほとんど中区も東区も、ましてや南区に足を運ぶことなどがないので地理がまるでわかりませんでした。

ほら、道って複雑だし、、。(玉島町民にとっての藤原団地とか、岡山北区民にとっての連島みたいなものです。)無気力


でもまあ、あちらの方を開拓するのも良いかもと思い、車で30分くらいかけて行く事にしました。。(実際は時間に追われて周辺を開拓する暇なし、というかまだ交通ルート確立してないので往復の経路を模索中)。昇天



さて、
オリンピアというトレーニングジムは
パーソナルが通常は20回84000円なのですが、
今は紹介キャンペーンがあり、価格が68000円くらいになりました。ニコニコ

おーかなり安いぞー。オエー


で、早速電話予約をして通い始めました。

行くと、超マッチョらしいというお兄さんがいました。服着てるので筋肉を見てませんが、地元番組に出ていた映像を見ましたら超マッチョでした。無気力スゲー。


落としたい体重と、付けたい筋肉などを話して体力に合わせてマシンを使って鍛えます。
ご指導をして頂きながら鍛えるので、回数の誤魔化しとかできません。驚き

いーち、じゅーう、じゅーご、にーじゅいち…

みたいな事はできんのです…。(いつもやっとんのかい)


週に2回くらい通って上半身、下半身とそれぞれ別メニューの運動をしますが、
何ヵ所かジム経験はありますが、見た事のない機械があります。



マッチョ専用機❓みたいなやつがあって、普通のジムではこういう事やらないよねという事もやるみたいです。(まだ回数行ってないのでわかんないですが、ウエイトリフティング?の棒だけを持ってスクワットみたいな運動をしてみたりしました。

その棒だけでもとても重いのですが、それに慣れると徐々に重りを付けて、最終的にはアルマッチョになるわけですね。

将来的にこうなるワケです。





冗談はさておき

右足だけ少なめの荷重でマシンで鍛えた後に、怪我をした🦵左足を同じように動かそうとするとピクリとも動きませんで、
左右の筋力がまだまだそんなに激しく違うとは思いも寄りませんでした。

これじゃ腰痛くなるわなー。


マシンから降りたら足がカクカクして歩けないほどでした。終わる頃にはまるで産まれたての子鹿みたいにプルプルと小刻みに震えてヨチヨチ歩きに近い状態になりました。ハイハイ絶望

初回はこんなにも筋肉無いのか自分は!魂が抜ける

という事を思い知らされ更に


「身体の支えていないところが多すぎる❗️」凝視とも思い知らされます。


単純な動きでも左右対称に動かなかったり、足の🦶裏がグラグラしたりとうまく出来てないのがわかるのです。魂が抜ける


インストラクターさんはかなり勉強をしたみたいで「筋肉通」のようです。

ちょっとの角度で使う筋肉が変わってくるので、そういうのも見てもらえます。


今はまだ3回通っただけなのですが、20回終わる頃にはアルマッチョになっているかしら?


いや、ポニョポニョはそんなに簡単には解消しないかな?

がんばるぞー。ほんわか