栗おこわ、ロールキャベツなど自作 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

栗が沢山あるので、渋皮のアクを抜いたものを皮を剥いておこわにしました。

最初から皮を剥けばいいのですが。爆笑

この栗は若いのか、鮮度が良すぎる感じに固いのです。


こないだのあんみつを母に持っていき、



そして、ロールキャベツを作りました。

ロールキャベツは、爪楊枝やカンピョウの替わりにパスタを使って葉を止めます。



煮る時にはあまり動かさないと、そのままの形が維持できます。



スープと醤油で、



自家製トマトソース🍅を入れたらかなーり良い味になりました。照れ





栗おこわは自分でも味見しましたが、なかなかでした。ラブ