馬の大勝利❗️チャイニーズレストランチャイナ | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

今日はどうする?


と晩の予定を聞いてくる夫。


鮨?


焼肉?


という夫。



うーむ。鮨とかの気分じゃないなー

(なにゅーよんならー鮨になんぼ銭かかるとおもよんなー先週寿に行ったろーがー)

と、心の中で思うワタクシ。



、、、


そして

リーサルウェポン?

と言う私。



それからしばらくはオリンピックを見ていまして。




「家でなんか食べるかな、、あの餃子焼いてよー。」

という夫。



(めんどくせー今日半日かけてキッチン掃除したのに油が跳ねてわやんなろーがなめんじゃねーどごらー)


と内心思った私は話を逸らして


「孤独のグルメでも見る?」

とB級なグルメに気持ちを持って行かせようと、、

孤独のグルメを観る事にしました。



次第に会話は

「嵯峨野に行こう」

という話になり、

車で家を出かけてみたら、
嵯峨野の駐車場がいっぱいだったので方向転換してチャイナに到着しました。爆笑

イエイ!


初訪問はこちら



再訪はこちら




3回目のチャイナは何にしよーかなー。


。。。


ありゃ?
営業中の看板が何気に変わってる爆笑



では、五臓六腑に染み渡り胃が汗をかく天下無敵のメニューいってみよかー。笑笑爆笑



色々あるんですが、

麺は
台湾ラーメン系と
坦々麺系になるのかな?坦々麺は味噌や牛乳やらが入ってない透明なスープです。

あと、五目焼きそばと中華丼が一体化した
麺丼とか気になります。

中華味噌坦々麺とか、胡麻坦々麺とか、色々ありますが、

麺食らったとかはまだ聞いてないので何だろう?


私はいつか回天を食べてみたいのですが、仲間と行くまで取っております。爆笑

あさりラスタはパスタ風のラーメン🍜。

麺丼は、五目焼きそばと、中華丼が
一つになってると言ってたかな?
お腹いっぱいになりすぎるメニューらしいです。照れ


簡坦冷麺にしてみよう!

特製坦々冷麺も気になりますが。

そしてこれ!ネギソースで


んで、来ました。

ジャジャン爆笑


ソースは後がけ。

「ジュッとは言わんけど」と店主チュー

いいビジュアルで、味もめちゃくちゃ美味しい。


甘酢のさっぱりした味で、嫌味がないので、いくらでも食べられます。ラブ

これは骨なしでも食べたいな。


天津飯は具はネギのみ。


卵の風味と、スープの餡が美味しい。


そしてそして、今日の麺がきました。照れ

簡 という文字は

「作るの簡単」だからかな?


下に野菜が敷いてあって、冷麺のさっぱりした甘酸っぱいタレに、辛い挽肉の味が絡まって美味しいー❗️

麺の食感も良いです爆笑。うまい!


まさに馬の大勝利❗️




みなさん、馬の大勝利ってなんなん?と思いませんか?




それはね、


行って聞いてみなはれ爆笑爆笑