最近の自作 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

こんばんは。


少し前の自作写真があったのでアップします。爆笑



こないだパン屋さんで買って食べた

「パストラミと水菜」の組み合わせがたまらなく美味しかったので自分でなんとなく混ぜました。これは美味しい❗️混ぜサラダは野菜を塩揉みするのが面倒ですが、水菜は時間が経っても水が出なかったラブ。楽です。




卵とキクラゲ炒め。アルのブログでお馴染みの「白龍」のメニューを真似てみました。照れ


具を炒めて、端の方で餡掛けを作り、混ぜますが、一度具材を取り出した方が美味しくできます。


変わりポテサラ。

そら豆やら、干しエビ。…あら、これはポテサラではなくてコロッケ?、、びっくり


でした。照れ失礼しました。


市販の肉団子を潰して


椎茸にのせて、チーズ焼き。




イワシ缶詰めのふりかけ。


フライパンで煮汁を煮詰め、


ジャコ…なくてもいいです。


カツオと


ゴマを入れますが、ゴマはフライパンの端で少し炒ります。  醤油か塩で味を整えると、ご飯が進みます。



まだあるのか…。いつの写真?


何ハサミ?



蓮根バーグ。すりおろしと、わずかにたけのこ。肉がなかったので、市販のツミレを一つ潰して混ぜました。



そして、カツオのタタキ。おろし生姜が合います。グラサン