金魚草が | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

金魚草って好きです。


この右上の色、凄く可愛いです。照れ

初めて見たかもというほど新鮮なピンク。

植えました。
ブロッコリーのすぐ横だからぶつかるかしら?

金魚草が可愛い!

あまり濃い赤っぽいピンクはあまり好みではないのですが、絶妙な色が素敵ラブ

この花って、結構大きくなるんですよ。
花束にも入ってますし。

でも花束にできるのは長く伸びるタイプの金魚草です。



この花は一年草のイメージがありますが、冬を越したら随分こんもりします。

しかも、真冬以外はずっと咲いてくれました。爆笑




この下の写真は撮影したのが先週です。蕾の状態で薄ピンクで黄がかっている金魚草ですが、冬には花が枯れて来たので、バッサリと剪定しましたが、また盛り返してきました。爆笑


上部に買ってきたピンクの金魚草を植えてみました。ピョロんとして小さいのがやがては大きくなるもんなんですね。
植えて2年になりますかね。
だんだん花が開いてきました。爆笑