自作が | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

自作が美味しかったです。爆笑


ラザニア風。


ミートソースを作って、中はマカロニです。絡めてホワイトソースをかけてチーズを乗せて焼きます。

チーズがおいしー。



あとは、普段からよく作るおかず。


副菜ですね、弁当用に作り置きするのですが、これはなかなか時間がかかるんです。

最近話題の作り置きおかずで4時間で20品作る方がいますが、私はそんなに沢山は作れないよー。

調理器具買おうかな。


副菜をはじめ、料理を作っていると足が腫れてくるので、なるべく時短で作らねばと思って、

簡単なステーキなど🥩になります。

糖質制限にはもってこいなアンガス牛。




塩ハラミ丼みたいな感じにしてみたり、


うちは出来合いのお食事はなかなか難しいのですが、緊急事態宣言からは日曜に買い物に出たら好きなものを各々買って帰って食べます。

今も怪我のおかげでおこもりが続いてますのでハローズで弁当を。


なんかこれめちゃくちゃ進むらしい。

海苔弁に明太子チューブ。

そしてメンチカツ。



私は魚を食べないとと思って握りを。

ウニはミョウバンが強いのですが、、他のは美味しいです。


身体の調子がイマイチなので手早くできるものや出来合いの物を取り入れつつ、、。


副菜はこれからしばらく最低限のものしか作れないかな。

夫さまの健康が心配ですが、色々身体に良いものを飲んで頂きながら、しばらく過ごそう。