来来亭 中庄 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

こんばんは。今日の2更新目です。



らいらいていにららららいっと行きました。



懐かしいです「ららららい」って。


お笑いのネタってどんどん消えてなくなりますね。


ゴッホより普通にラッセンが好きな永野ですじゃなかった、アルですこんばんは。


姪に何食べたい?と尋ねると、

必ずラーメンと答えるらしいのですが、
私もちょうどラーメンが食べたい日だったので

「何食べたい?」と尋ねました。


中庄のマルナカでキッズ放り込みスペースを利用し、そこから近い来来亭に。


メニューは色々ありますが、

ラーメンには

ネギ多め、

背脂少なめ、多め、

情熱てんこ盛りで


などなど、細かいオーダーができるシステムがあります。

{403C07E8-E6D4-4CFD-A05E-156448021C85}
定食も色々ラーメンの種類を変えられるみたい。


シコタマお菓子を食べた後だったので、

ラーメン一杯入るかなーと言いながら、


小ラーメンと
ラーメン&チャーハン、餃子のセットを3人で分ける事にしました。

{B64F1283-05F3-48EB-9630-0CF276EF79EE}

他にも唐揚げやビールなど一品や、メンチカツやアジフライの定食などがあります。



まず餃子。
{5A361F5C-DEE9-4800-A970-AC21FDED1EAB}
しっかり焦げ目付き。


こちらが小サイズのラーメン。
{097FEBE1-DF13-41E5-A78C-F1B9F76F332B}

こちらが普通サイズ。
{EBE35276-E5D6-401F-B0D4-0FA21F6320D1}


薄いチャーシューが沢山。
{3CD94613-3262-4BAD-94CF-3CF6E034B339}
そして細麺。
{6BA1422D-7D4B-4FFC-B0D6-F58C3D21BB7D}
久々で美味しいよ。

チャーハンは濃いめで、風味が良いです。

{E3F06BFC-030D-4DCA-AC3A-5C7B53D9C46A}


ラーメンチャーハンを注文して、2人で分ける場合は、なんと無料でスープを付けてくださるらしいです。

{BC537EA9-99CC-4ACA-90F3-A52D86DE7F47}

こちらはラーメンのスープなので、麺を入れたらそのまんま極小ラーメンになりました。
{613973C6-4C2A-430D-9FCD-29F00FCC0B12}

お子さまラーメンや~