リストランテカナーレ 其の2 | アルのブログ~岡山のグルメ日記

アルのブログ~岡山のグルメ日記

岡山在住でグルメをこよなく愛するアルのブログです。
訪問ありがとうございます。

其の1はこちら


パスタは、タコとお肉と二種類でした。。義母とランチをするのは久しぶりです。
楽しくおしゃべりしつつ、一口も二口も横取りする嫁…。

photo:01



タコの風味は濃厚で、とてもうまみがありました。。

洋食のタコって香りが無いのが多い気がしますが、とても深い味わいです。

こちらはお肉たっぷりの手打ちパスタ。
photo:02



おいちー。



メインは、義母はスズキで、私は豚にしました。

ブランド豚だったと思います。


photo:03




この豚は「お」っていう焼き方でした。

底がカリカリってなっていて、どうやって焼くんだろ?と考えながらいただきました。そのカリカリが特に美味しく感じました。

家でスペアリブをグリルを焼いたら端がカリカリになるので、グリルかなー。。
photo:04



卵白ベースの泡ソースがのっています。


そう、何が入ってるんだろうとか、どうやって作るんだろう?と考えながら食事をするのが私の最大の楽しみなんですが、久しぶりにそういう探究心を擽られました。




で、最後のデザートがまたよかったー。
photo:05


中華系のスパイスの風味と、なんか懐かしい何かが入っています。

桃にブラッドオレンジのシャーベットに、オレンジのスープ仕立てになっているソースがかかっていて。

このソースになんか入ってるー。。
なんか分かんないけど香りがするー、、、。。

イタリアのお土産のポプリのような香りがするんです。

これは何だろーって、よく見たら黒いツブツブが浮いとるやんけ、あとで尋ねるとバニラでした。



あーーーーー。って納得。


紅茶も、ランチやカフェで飲むアールグレイとは異なるような、よい香りでした。


お腹いっぱいで、この後すぐに歌のお仕事に行きました。。


美味しかったです、、、

昼はうどんが多いワタス…。
女同士でたまの贅沢ランチもいいものですな。