助かり命拾いの タイヤパンク | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 





昨日は天気も良く
久しぶりにバイクに妻と跨がり
Good day 最高の気分で出発

天国から地獄へ行ったり来たり
いつもならバイパスに乗る予定でしたが、
なぜか曲がる道を素通りしていました。
これが目に見えぬ運命か...
バイクの機嫌も良く10キロ程法定速度で走り
坂道の手前辺りからハンドルに違和感
あれ!?
ハンドルがぶれ始めました
まさか!?
妻がオカシイヨと叫ぶ
ヤバイ!
ブレが大きくなり
パンクか?
あっという間にフロントタイヤの空気が抜け
緊急停止!
もしバイパスを走っていたらあの世行き
だったかも...
まさに神の御加護か
メキシコの御守りのお陰か
感謝感激!

待つ事約2時間トラックで無事バイク屋に
その前に手当たり次第バイク屋に電話全て
在庫のタイヤはないとの回答...
諦めかけていた時、
突然電話がありあのバイク屋さんなら
との情報を頂きマジ最後の1店舗に電話
何とオーマイゴット!
タイヤも何でもありますよとの事
3時間後無事にバイク屋さんに着き
診てもらった所
やはり他にも具合が良くない箇所があり
ブレーキパッド、ブレーキフルード、
後輪のタイヤも修理作業して頂きました。

物価高騰でも庶民の暮らしなど知らぬと増税海外ばら蒔きメガネ総理 
余談ですがこんな人物に日本は任せられませんよね!

所で誰でも気になるのは修理費用を発表致します。
全部で約46000円でした。
命と引き換えと思えば安いですよね!?
それでも痛い出費となりましたが、
日頃からのメンテナンスの重要性、まだ大丈夫と思うと痛い目に遭うものですね。

今回パンクの怖さと危険を体験致しました。
事故る時や助かる時は偶然ではなく必然的に
時の運命の糸に操られ事故を回避出来たのか
海外暮らしでも危険な目に遭い命拾いの体験もあり
今思えば様々な危険や事故を回避出来たのは
奇跡か偶然か幸運だったのかは時の繋がりを追えば
あまりにも不思議とストーリーが出来ていた事に驚かされました。

皆さんも事故に気をつけて安全運転ですが、
何かオカシイ事が起きる前兆はあるかも...
運命の予兆も感じられるかも...
第六感や胸騒ぎ目に見えぬ物も不思議とあるのではないかと感じています。