特別支給の老齢厚生年金請求してきました/【記入例】老齢年金請求書の書き方 | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 

 

 

先日特別支給の老齢厚生年金提出してきましたが

色々聞きたかったのですがいろんな質問をするたびに

ここではこれは答えられません

また予約券を取り直して別のところです待っててくださいとのこと

結局たらい回しでした

 

妻の事も手続きに必要なもの聞いたところ良くわからないとはどういう事か

分からないから聞いているのにわからないとはアメリカンジョークと思いましたね

 

呆れた対応でまさにお役所仕事の典型です

こんな程度の請求書を書くのにこんなに書類もいらないでしょうし

使えないマイナンバーで登録されているでしょうとも思いました

貰えるものは早くもらっておくというのが今の日本状況を考えると

正解かも知れません

 

毎度年金改正をされますがどう考えても将来の手取りは減らされ

社会保険料は間違いなく上がります

 

将来的には受け取りが67歳以後70歳にするという規制路線が見えてきました

実際年金優遇の最後の世代ですねと職員から言われましたから...

 

64歳くらいで老齢と言われる

挙句の果てにはもう少し歳をとれば老害という

こんな言葉で若者にも老人は害悪のような印象を与えていますね

国の政策のなしで少子化を黙認放置して今更対策としてまた国民から

税金として取り立てようとしていますが目先の事でしかごまかせない

政治家優秀と言われている官僚達は暗記テストだけは得意だが

ごまかしや騙し嘘八百も得意という既得権益だけにしがみつく輩たちという事でしょう

どちらにしてもこれからこの国は老人だらけになるという現実から

逃れられない世界に突入していきます

 

国民は国を愛しても国家はそれに応えてはくれない

ケネディの就任演説で
国民は、国家に対して何をして欲しいかではなく
何ができるかを問えと演説した

今後自分は何ができるのか国家ではなく自分に問う時代になりそうだ