ヴィニシウスに対する人種差別騒動と白人の本音 | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 

 

 

 

 

ヴィニシウス結構真面目にも見えますね

あまり破天荒な行動はしないし

若くしてヨーロッパに行きそれなりの社会勉強もしてきたと感じます

人気が今一なのは地味すぎる点....

中南米選手の独特の爆発するくらいのこれでもかという個性がない点

 

最近では人種差別の攻撃を受け激怒

サッカーとは関係ない所で話題を集めています

ヨーロッパはポルトガルリーグとスペインリーグ

観戦しましたが以前から黒人選手に対してのヤジはすごかった

今でもこの状態が続いていることはどちらの国も奴隷商売をしていて

黒人を家畜のごとく使役としてこき使っていた

この認識は今の世代にも受け継がれているとしか思えません

 

ブラジルでも当然黒人差別はありましたし黒人に対する差別用語もたくさん聞きましたが

さすがに公で話すことはタブーでした

 

特にスペイン系は植民地時代の先住民に対する残虐行為を顧みれば到底まともな人間が出来る所業ではないし

このような愚かな差別行為を行う事など彼らにとっては差別でもなんでもない

サル程度の扱いが妥当だというある意味白人たちの本音が見える行動でもありますね