日本にいるこんな外国人は本当にムカつく | clandestina

clandestina

foto del mundo

未知の世界へ 

 

 

日本にいる外国人は

いつの間にか日本のゆるさに慣れて

日本人には何をしても大丈夫だと思われていると思いますよ

 

ショップでマスクなしで大きな声で集団で話しながら歩き回っている

フィリピン人達

さすがに昨日はマスクしてくださいと言いましたが

これって余計なお世話なのか 予想通り半分無視されましたけど

以前パキスタン人達に公共のベンチでたばこを吸っていて

吸殻をその場に捨てていて嫌煙家の妻が注意をしましたが

うるさい連中だと思っている程度の反応でしたから

公のエチケットも守れない外国人が増えてきているのも

日本人の何も言わない弊害が出てきているようです

何も言わなすぎる日本人の性格なのか

舐められすぎていますね

 

海外ではオイオイと人の気に入らない事でも言われてしまいますからね

日本人もいつまでも外国人に対しておもてなしだ

お客様だなどと甘い態度で接していれば下に見られるだけです

今では使従関係まで発展し

日本人は何でも言う事を聞く召使みたいなものと

思われても仕方のないことでしょう