九星気学で見る 2024年の運勢 | astrology message

astrology message

生まれる前から決まっていた魂の設計書
ホロスコープには数えきれないほどのギフトが詰まっています

過去からの叡智を元に
さらに人生を好転させたいあなたへ

九星気学で見る2024年の運勢です。

 

 

 

はじめに、お知らせです。

 

 

 

1年間の運氣を先取りして知りたい!という方々に

ご好評なのがこちら

 

 

 

 

 

 

一年間の運氣予報と、年間の吉方位(+大凶方位も)分かります。

転ばぬ先の杖として、お役立ていただければ幸いです^^

 

 

 


 

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

 

 

体感しやすいのは月の運氣ですが、基礎となるのは年の運氣です。

 

 

 

ご自分の星が分からない方は下記を参考にしてくださいね^^

 

 

 

ちなみに、氣学は旧暦で考えますので、立春が元旦になります。

2月4日に始まり、その運気は2月3日まで続きます。

 

 

 

なので、例えば昭和59年1月生まれの場合、

気学では「昭和58年生まれ」として見ていきます。

 

 

 

 

 

2024年2月4日から、

2025年2月3日までの運勢です。

 

 

 

 

 

 

【一白水星】

 

総合運勢・・・★

 

穏やかな昨年から下がり

残念ながら今年は低調期になります。

 

今年は気持ちの面ではイケイケになり

前のめりで物事にあたりたくなる半面

勢いあまって転びやすい時。

 

いつもよりも気が短くなりやすく

イライラしやすいです。

 

普通にしているつもりなのに

【なんだかキツイ人だなぁ💦】なんて思われやすいので

言葉遣いや、所作など少しだけ意識してみてくださいね。

 

新しいことにご縁があり

リーダーシップも発揮しやすいです。

勢いのまま突っ走ることなく

一呼吸おいて確認してからGOしてくださいね^^

 

 

 

 

 

【二黒土星】

 

総合運勢・・・☆☆☆☆☆

 

昨年に続いて今年も絶好調なのが二黒土星さん

 

今年は人とのご縁から物事がトントン拍子に発展していく時。

そんな人との繋がりに感謝し、最大限お返しをしていこうとするあなたの姿は

更に大きな愛の循環を生んでいくことでしょう^^

 

注意点は

【断るのが苦手になる】です。

 

ついつい、情にほだされて

分の悪い話も引き受けてしまいがち。

時にはNOと言うことも意識してみてくださいね。

 

大きな成果を残せる時です。

笑顔で駆け抜けましょう!

 

 

 

 

 

 

【三碧木星】

 

総合運勢・・・★

 

昨年に続いて、残念ながら今年も低調期になります。

 

注目を集めやすくなる今年は

それが裏目となって炎上しやすかったり

偉そうな人だな~と誤解される恐れも。

 

ポイントは【腰を低く慎重に】です。

 

方位取りをコツコツ続けてきた人は【稀に大当たりする年】でもあります。

普段は尻込みしていた大きなテーマにぶつかっていくことで

想定外に大きな成果を残せる人も。

 

精神的に余裕がなくなりやすいです。

時間に余裕をもってスケジュールを組んでいきましょう!

 

 

 

 

 

【四緑木星】

 

総合運勢・・・★

 

昨年に続いて、残念ながら今年も低調期になります。

 

今年は取引先や上司からの支援が少なくなりやすい時。

特にお仕事関係でのトラブルを暗示していますから

報連相はしっかり行ってくださいね。

 

また、いつもより視点が大きくなるがゆえ

リーダーシップは取れますが、

ツメが甘く、まあいいや~と軽く決断したことで転びやすい時。

行き過ぎると【尊大な態度をとる人】という印象を与えかねません。

 

低調期2年目は昨年より更に体感しやすく

今年は物事に波がある流れも来ていますから

自分の軸をしっかりと持ち

丁寧さ、謙虚さを忘れずにいきましょう。

 

ぜひ方位取りにも行ってくださいね^^

運氣の底上げをしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

【五黄土星】

 

総合運勢・・・☆☆☆☆

 

絶好調な作戦に続いて今年も好調な運氣です。

 

お仕事で多忙を極めた昨年からムードは一転し

今年は仕事だけではなくプライベートも楽しく盛り上がりそうな時。

 

あちこち出かける機会や

周囲からのお誘いも増え

出費がかさむかも。

それでも金運は上々ですからさほど心配しなくても良さそうです。

 

注意点は

【軽率な人に見られやすい】です。

 

TPOに応じて硬さ、まじめさを

意識してみてくださいね。

楽しい1年になりそうですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

【六白金星】

 

総合運勢・・・☆☆

 

低調だった昨年より上昇し、今年はまずまずの運気です。

 

今年はいかんせんお尻が重くなりがち。

慎重なのは良いのですが

選択肢も増え、あれこれ考えて動けなくなる恐れも。

 

ポイントは【あえて忙しく】してみること

 

一人でゆっくりしていると妄想魔に取りつかれるかも・・・

TO DOリストを作り、じっくりコツコツとやりとげるのも

この1年はすごく良いです。

 

読書や、資格取得を目指して勉強とかもいいですね!

自分自身を鼓舞することさえできれば

とても有意義な1年になりますよ^^

 

 

 

 

 

【七赤金星】

 

総合運勢・・・☆☆☆☆

 

昨年から上がり、好調な1年となります^^

 

今年は、やる気がアップし、頭が冴え渡る時。

アイデアがあればすぐにメモしておくといいですよ!

 

今年は特に身の回り関係

(美容、ファッション、ダイエットなど)に投資することで

大きくリターンがありそうな時。

 

男女問わず自分磨きするには良い時です^^

 

ポイントは【謙虚さ】と【浪費に注意】です。

 

物欲が上がり、特に身の回り関係で出費がかさみやすいです。

財布のひもはほどよく締め気味でいきましょう^^

 

目立ってしまう年回りなので

ともすればやっかみを受けやすいです。

いつもより謙虚さを心掛けるだけで、あなたの評価がさらにアップしますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

【八白土星】

 

総合運勢・・・☆☆

 

好調だった昨年からややペースダウンし、今年はまずまずの運気です。

 

今年は精神的に落ち込みやすく

体調面もやや心配されます。

 

ポイントは【考えすぎないこと】と【体を冷やさないこと】

 

考え事は、朝陽を見ながらしましょう^^

 

頭で考えているよりも、状況は悪くないですよ。

 

物事を冷静に見られる時です。

来年はちょっとしんどい年回りですから

今年のうちにやれることはやっておきましょう!

 

 

 

 

 

 

【九紫火星】

 

総合運勢・・・☆☆☆

 

今年はいつも以上に頑固になってしまう年回り。

周囲の意見をうまく聞き入れることができず

また、そのことにご本人がなかなか気づけません。

 

ポイントは【素直さ・寛容さ】を心掛けること。

 

大きな力は発揮できなくても

穏やかに日々を楽しめる時です。

 

いつもお世話になっている大切なご家族や仲間へ

感謝の気持ちを込めておもてなしをしたり

ボランティア活動に取り組むなど

献身的な過ごし方をすることでご自身の内面も満たされそうな1年です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

一白水星さん、三碧木星さん、四緑木星さんが

ちょっとしんどそうな1年です。

 

 

三碧さんはここから2年下がり

四緑さんは低調期2年目です・・・

低調期と言えども、月単位で運氣が上昇するタイミングなら

ある程度頑張って行けます!

 

多くを求めず、現状維持をテーマに

ボチボチとやっていきましょうね^^

 

 

 

運氣が低迷して苦しい時こそ、

方位取りして大地のパワーを取り入れましょう!

(運氣が良い人ももちろんおススメです☆)

 

 

 

詳しい個々の吉方位や、方位取り暦10年の私だからこそお伝えできる

方位取りのおすすめポイントやリアルな経験談は鑑定にてお伝えしております。

お気軽にお問い合わせください^^

 

 

 

 

 

 

宝石緑HPはこちらからどうぞ宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

 

🔮占いにご興味のある方へ🔮

 

鳥取市内のカフェでお会いしている他

遠方の方はオンライン鑑定も随時行っております。

各種占いイベントにも出店可能。下記よりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

🎤司会のお仕事について

 

スケジュール、ご予算等下記よりお気軽にご相談ください。

司会経歴等もご覧いただけます。