九星気学で見る 今月の運勢(2020年5月) | astrology message

astrology message

生まれる前から決まっていた魂の設計書
ホロスコープには数えきれないほどのギフトが詰まっています

過去からの叡智を元に
さらに人生を好転させたいあなたへ

九星気学で見る5月の運勢です。

 

 

 

 

 

 

体感しやすいのは月の運気ですが、基礎となるのは年の運気です。

今一度、年の運気もご覧になってみてくださいね。

 

 

↓↓↓

「九星気学で見る 今年の運勢(2020年)」

https://ameblo.jp/labtm3/entry-12570715512.html

 

 

 

ご自分の星が分からない方は下記を参考にしてくださいねウインク

 

 

 

ちなみに、気学は旧暦で考えますので、節分が元旦になります。

2月4日に始まり、その運気は2月3日まで続きます。

 

 

 

なので、例えば昭和59年1月生まれの場合、

気学では「昭和58年生まれ」として見ていきます。

 

 

 

 


5月5日から6月4日の運勢です。

 

 

 

【一白水星】

 

楽しくイケイケモードな先月からやや下がり

今月はまずまずの運気です。

 

今月は、何か悪いことが起こるわけではないのですが

気分が沈みがちで動きもスローになりやすい時

 

動く前に、あれこれ心配になってしまい

結果、やらない。そんなことも起こりそうです。

 

ですが、周囲になじむ力が高まるので新しい環境でやっていく人には

とてもいい時期です。

コツコツとした事務作業などにも、うってつけの時ですよ(^^)

 

勉強や、読書などでゆったりした時間を過ごすのにもおすすめ。

 

身体が冷えやすい時なので、スパイシーなものを食べたり

お風呂にゆっくり入るなどして、ご自愛ください(^^)

 

 

 

 

 

【二黒土星】

 

ネガティブモードの先月から、今月はあがって穏やかに楽しめるひと月

 

今月は「ステイホーム」な今の時期にぴったりなのが二黒土星さん

おうちでガーデニングしてみたり

家族でのんびり過ごしたり

そんなゆったりまったりな時間があなたをリフレッシュさせてくれるでしょう(^^)

 

気を付けたいのは「頑固」「鈍感になる」ですが

それさえ気を付ければ楽しく穏やかなひと月となるはずです。

 

楽しんでくださいねラブラブ

 

 

 

 

【三碧木星】

 

穏やかで楽しかった先月からさらに上がって

今月は絶好調の運気です!

おめでとうございます(^^)

 

今月は公私ともにやる気がアップし

物事を推し進める力が出てくるとき。

 

これまで決断を先送りにしてきたことも

今月ならばエイヤっと決断できそう。

 

お仕事も順調で、周囲からの評判も高まりやすい時。

 

気を付けたいのは「上から目線」「怒りっぽくなる」ですが

それさえ気を付ければ楽しく実りあるひと月を過ごせるでしょう(^^)

 


 

 

 

 

【四緑木星】

 

先月からさらに上がって今月は最高の運勢です!

おめでとうございます💛

 

今月は誰かのためになにかをしてあげたいという気持ちが高まる時

周囲もそんなあなたに好感を抱いて

あなたにお返しをしたいと思うことでしょう。

 

たくさんの人との懸け橋になったり

物事の取りまとめをしたりということにも縁のある時

 

損な役回りだな~なんて思っても

将来的にはご自分のためになりそうですので

受けてみてもいいかもしれません(^^)

 

気を付けたいのは「NOと言えない」「騙されやすい」ですが

それさえ気を付ければ楽しく充実した1か月となりそうです。

この大切な1か月、ぜひ楽しく駆け抜けてくださいね!

 

 

 

 

 

【五黄土星】

 

先月後半の土用の波をもろに受けた五黄土星さん

お疲れさまでした。

とはいえ、年の運気も月の運気も上々ではありましたので

持ち前のパワーでなんとか乗り越えてこられたことと思います。

 

今月は残念ながら先月よりさがって低調期となります。

 

今月のあなたはなぜか目立ってしまい

そして、なんだか偉そうにしている、なんて言われてしまうかもあせる

 

気持ち的にも余裕が少なく逃げ場のないような感覚に襲われるかもしれません。

 

ですが、それもこのひと月だけです。

今月は無理せず現状維持を心掛け、いつもよりも余裕をもって動けるスケジュールでいきましょう!

 

 

 

 

 

【六白金星】

 

先月に続いて残念ながら今月も低調期となります。

今月のあなたは気が大きくなり

「まーいっか!」と大風呂敷を広げて後で後悔するような運気です。

 

人から頼られる機会も増えそうですが

厄介ごとを背負わされたり

それってわたしの担当!?みたいなことをお願いされてしまうかも。

 

今月は上司や取引先とのもめ事にも注意

降格人事や、契約打ち切りなんてこともあるかもしれません。

 

ですが人に対して大らかで任せなさ~い!という

肝っ玉母さんぶりを発揮できそうですので

気遣いを忘れず、こんな時は誰かのために献身的になるのもよさそうです(^^)

 

来月には運気が回復します。

コツコツ慎重に、乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

【七赤金星】

 

2か月連続の低調期、お疲れさまでした。

年の運気も低調ですので、かなりしんどい体感があった方もあるかもしれません。

 

ですが今月は一気に運気回復です!

おめでとうございます💛

 

今月は、公私ともに忙しくなりそう

でも、そんな日々がとっても楽しい運気です(^^)

 

自粛ムードが高まっている現在ですが

できる範囲で新しいご縁をつなげるような機会

(オンライン飲み会とか?w)

を設けるといいとおもいます。

 

また今月はお気に入りの一着や

お気に入りの飲食店にも出会いやすい時

 

ネットショッピングやテイクアウトなど利用して

楽しめるといいですね(^^)

 

気を付けたいのは「軽薄にみられる」「口が災いしやすい」です

それさえ気を付ければ楽しく充実した1か月となるでしょう^^

 

 

 

 

 

 

【八白土星】

 

先月よりやや下がって、今月はまずまずの運気です。

今月のあなたはいつもより内向的。

 

取り越し苦労も多く、まだ起こってもいないことを心配したりするかもしれません。

ですがそれをうまく活かせば用意周到に準備を進めるといったことには

ぴったりの時期になります。

 

読書や勉強にいそしんだりも◎

 

家族や気の置けない仲間とのほっとする時間が

元気を与えてくれそうです(^^)

 

勢いは出にくいですが、焦らず、コツコツとやっていきましょう💛

 

 

 

 

 

 

 

【九紫火星】

 

先月よりグンと上がって今月は好調な運気です!

おめでとうございます(^^)

 

今月のあなたは、良くも悪くも注目の的。

 

お仕事などでは何かしらのオファーがあったり

「あなただから頼みたい」と言われるような場面もあるかもしれません。

 

プライベートでも、いつもより人気アップ💛

同性異性問わずお誘いが増えるかも(^^)

 

気を付けたいのは、この時期は何かと明るみに出やすいので

隠し事をしている人は、気を付けましょうw

そして、高飛車にみられやすい時でもあるので

できるだけ腰を低く!そのくらいがちょうどよさそうです星

 

楽しいひと月にしてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

クローバー「今月の大凶方位」は、昨今の情勢を鑑みましてお休みさせていただきますクローバー