もしも魔法が使えたら | アラフィフみどりのニュージーランドライフ

アラフィフみどりのニュージーランドライフ

ニュージーランド在住のアラフィフみどりです。何と、25歳年下の彼T君と同棲中。愛犬ラブラドールのチキン(♀)とロットワイラーのパンプキン(♀)が可愛くてたまらない、親バカなのです。

こんにちは、みどりです。

 

一昨日の雷は、なんと2時間くらいゴロゴロゴロゴロ。

 

それを日本の友達にLINEしたら

「私、雷好きなんよね〜」ってびっくり

 

なんとも思わない、ならまだしも

好きってどう言うこと!?

 

まぁ好き嫌いは人それぞれ。

私も、誰かが嫌いなものを好きだ、と言うこともあるし。

 

それはさておき……

 

もしも魔法が使えたら、皆さんは何をしたいですか?

 

私は、いくつかあると思うんですけど

1番は、愛犬チキンとパンプキンと会話したい。

 

会話できなくても、せめて何を思っているのか

知りたい。

 

まぁこれはペットがいる方は持っている願いではないかと

思うんですけども。

 

大体の予想はつくんですよ、彼女達が何を考えているかは。

 

ラブラドールのチキンは、

「お腹すいたなぁ。夕飯まだかなぁ」

 

これが1日の大半を占めていて

 

私が仕事に出ているときは

「マミー早く帰って来ないかなぁ」

 

こんな感じ。

 

ロットワイラーのパンプキンは

「お散歩行きたい!みんなにこんにちはって言うの!」

 

「チキン、遊ぼうよ〜」

こんな感じ。

 

でもきっともっと色々思っているはず。

そこを知りたいわけです。

 

きっと楽しいだろうけど、もしかしたら

二人ともすっごいお喋りで

 

静かにして!!って思ってしまうかも。

でもやっぱり楽しいはずラブ

 

 

世の中には、動物と会話が出来る人がいるとか。

 

その人達はどうやってそうなったんだろう。

 

興味津々だけど、霊感ももれなく付いてくるなら

ちょっと考えちゃうな〜滝汗

 

もしかしたら、10年後20年後に

動物と話せる機械を誰かが発明してるかもしれない。

 

スマートフォンだって、昔からしたら

考えられなかったんだし。

 

そんなことを考えながら

彼女達の寝顔を見て、幸せを感じているのでした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 みなさま、良い1日をニコニコ