虹のしずく | 「カラー×心理学=ポジティブライフ」 ~自分をまるごと好きになる~

「カラー×心理学=ポジティブライフ」 ~自分をまるごと好きになる~

一度きりの人生だもの!カラフルにキラキラ輝いて過ごしましょ!
色彩講師が提案する 「カラー × 心理学 = ポジティブライフ」 のつくり方 【大阪・奈良・京都】

『人を癒す』『人を笑顔にする』『誰かを幸せにする』『社会貢献』『奉仕』『セラピー』
『セラピスト』
すべて、今までの私の中になかったフレーズ。いや、全く考えなかったわけではない、だけどそれらのことを“偽善ではないか?”“驕りではないか?”といぶかっていた。

色彩学を教えるようになり、ようやく気付いた。「色は光のエネルギーである」ということに。そして、電磁波の中でごくごく限られた波長のものだけが色として目にする事ができる。これは奇跡というのか、神様からの贈り物である!ということに気が付けた。
そしてようやく、長い間“胡散臭い”と感じていた『色彩心理』を受け入れる準備が整い、「虹色の学校」「虹のしずく」にたどり着くことができた。

「虹のしずく」と出会ってなにより、私が喜んだ。私のすべてが喜んだ。
理屈ではなく、「虹のしずく」に込められた“優しさ”“思いやり”“あたたかさ”“平和”“平等”を感じたから。

みんなそれでいい。違っていて当たり前。
判断することも、答えを出す必要もない。
無理に元気になる必要も、無理に笑う必要もない。
誰かを腐らす必要も、批判する必要も、自分自身を批判する必要すらもない。
謙遜する必要も、また高める必要もない。
あるがままの自分を受け入れ、味わい、そして流す。

自分自身を知ること。すべてはそこから始まる。
今の自分にとって必要なこと。
今の自分にとって手に入れたいこと。
今の自分にとって消化したい過去。
“今”の感情・現状を流さず感じることこそが“未来”への扉を開くのだということ。
そして“今”は一瞬でしかなく、消化した瞬間から“過去”になっていく。循環。
それらの事を「虹のしずく」が教えてくれた。

アンチカラーセラピーであった私であるとは思えないほど(笑)、今はこんなにも“色でワクワク”“色で笑顔”になり、“色ってすごい!”と今は臆することなく、大きな声で言葉にすることができる。
私を“ワクワク”“Happy”にさせてくれたこの「虹のしずく」を、人に対する優しさにあふれた「虹のしずく式カラーメソッド」を、次はほかの誰かの“笑顔”“Happy”に繋げていきたい。本気で、強く、思っている。

私は、“世界中を色で幸せに”する。
一人でも多くの人の“笑顔”に貢献していく。
私、やります!




虹色の学校・奈良校 岡村知美



ペタしてね


=====================================
虹色の学校・奈良校を開校します!!

3日間(18時間)で色彩心理及び虹のしずく式カラーセラピーの手法を学んでいただく為の講座です。
出逢って私の全てが喜んだ虹のしずくを、皆様にお伝えしていけることがとても嬉しいです好


■ 開講日時 ■
10:00 ~ 17:00 (内 1時間休憩あり)
【 奈良 】 1 2012年 2月26日(日) 2 3月4日(日) 3 3月17日(土)
【 山口 】 1 2012年 3月5日(月) 2 3月6日(火) 3 3月12日(月)


■ 受講料 ■ 107,330円

[内訳]
*受講料|90,000円
*材料費|4,330円(テキスト代・カラーペン)
*入学金|10,000円(初回のみ)
*協会年会費|3,000円(NPO法人日本色彩言語カラフルカラー協会年会費)


※虹のしずくカラーアドバイザーとしての認定書の発行をご希望される方は別途2,000円が必要となります
( 詳細 >>> http://celeb-color.com/diploma.html
※スワロフスキーツールプレゼントは2012年3月末までとなります
※受講終了後のサポート&再受講は無料です。各地にある虹色の学校であなたを永久サポート致します
( 詳細 >>> http://celeb-color.com/support.html


詳細はコチラ >>> http://ameblo.jp/labriller/entry-11148451141.html

=====================================