【ご案内】虹色の学校・奈良校 開校いたします! | 「カラー×心理学=ポジティブライフ」 ~自分をまるごと好きになる~

「カラー×心理学=ポジティブライフ」 ~自分をまるごと好きになる~

一度きりの人生だもの!カラフルにキラキラ輝いて過ごしましょ!
色彩講師が提案する 「カラー × 心理学 = ポジティブライフ」 のつくり方 【大阪・奈良・京都】

$キラキラ輝く-虹色の学校



私この度、ご縁をいただき 虹色の学校 奈良校 を開校するはこびとなりましたことを
ここにご報告いたします。




10年以上色彩に関心をもちながら、色を教える立場でありながらも、アンチカラーセラピーであった私が
虹のしずく”と出会って心トキメキ。
(いや、最初の数ヶ月は半信半疑でしたが・・・)

色って人を美しく輝かせるだけでなく、心も満たされるのだということを実感いたしました。
虹のしずく式カラーセラピーを通して、たくさんの方の心に温かな光が灯るのを見せていただき

『 私も“虹のしずく”を人に伝えていきたい 』
『“色彩のもつ言葉を世界中の笑顔に繋げたい!”という中道校長の思いを一緒に作っていきたい 』


と思うようになりました。

そしてこの度、ようやく虹色の学校 奈良校として開校させていただけることとなりました。

たくさんの方の励ましや、後押し、笑顔に支えられ、ノロマな私ながら、ようやくここまでたどり着くことができました。
皆々様ありがとうございます。


奈良校 初開講の日程も決まりました。
それと同時にご縁あって、山口でも開講させていただけることとなりました。
ありがとうございます。


開講の詳細は下記の通りです。

--------------------------------

色彩心理アドバイザー講座


世界初!スワロフスキーを活用したカラーセラピーメソッド。
3日間 計18時間で色彩心理及び虹のしずく式カラーセラピーの手法を学んでいただく為の講座です。

初心者の方もご安心ください。
「色彩のもつ言葉を一般常識にしたい! 」「色で笑顔を作りたい!」という中道校長の思いが
たっぷり詰まった、学んでいただきやすい内容となっています。


$キラキラ輝く-虹のしずく

■ 開講日時 ■

10:00 ~ 17:00 (内 1時間休憩あり)

【 奈良 】 1 2012年 2月26日(日) 2 3月4日(日) 3 3月17日(土)
【 山口 】 1 2012年 3月5日(月) 2 3月6日(火) 3 3月12日(月)

上記以外の日程もご相談賜ります。
まとまってお時間が取れない方には、分割で受講していただくことも可能です。
お気軽にお問合せください。



■ 開講場所 ■

【 奈良 】 La Briller -ラ・ブリエ- | 奈良県香芝市旭ヶ丘4-3-10(最寄り駅:近鉄二上駅)
【 山口 】 東横イン新山口(会議室) | 山口県山口市小郡黄金町7-61(最寄り駅:JR新山口駅)



■ 受講料 ■ 107,330円

[内訳]
*受講料|90,000円
*材料費|4,330円(テキスト代・カラーペン)
*入学金|10,000円(初回のみ)
*協会年会費|3,000円(NPO法人日本色彩言語カラフルカラー協会年会費)


※虹のしずくカラーアドバイザーとしての認定書の発行をご希望される方は別途2,000円が必要となります
( 詳細 >>> http://celeb-color.com/diploma.html

※スワロフスキーツールプレゼントは2012年3月末までとなります

※受講終了後のサポート&再受講は無料です。各地にある虹色の学校であなたを永久サポート致します
( 詳細 >>> http://celeb-color.com/support.html


■ 講座内容 ■

虹のしずくカラーセラピスト
 色彩心理アドバイザー・3日間養成講座


分析法は、3タイプ学ぶことができます。
初心者の方でも、安心して学べます(^v^)
色彩心理を学んだけれど、いまひとつ満足がいかなかった方、思ったような授業を受けられなかった方。 
よりしっかりとした知識を習得されたい方にもオススメです。
現役カラーセラピストの方は、このメソッドの奥の深さに驚かれることでしょう。

パーソナリティや才能・長所・短所・人間関係や、未来に求めているもの・意識していること、
潜在していること、また、体調などの情報も得ることができます。
未来を創造するだけでなく、クライアントの願いが現実になるためのステップアップを提案することが
できる未来型カラーセラピーです。
また、コーチングの要素を取り入れた新しいカラーメソッドです。

ユニバーサルデザインを取り入れて身近なツールを使用した授業を進めていますが、ご自身にあったツールでカラーセラピーが出来るようにも構成しております。
スワロフスキーのツールは出張診断やイベント等の際、持ち運びがコンパクトで楽なツールです。



■ カリキュラム ■

[1日目] 10時~17時/6H

①虹のしずくコンセプト
②自然界とのカラーコミュニケーション
③色が与える2つの効果
④ココロとカラダの健康
⑤Human
⑥古代のチャクラの考え
⑦虹のしずくヒューマンカラーの考え方
⑧色相環
⑨虹色の言葉(7color)
⑩カラーサイコバランス
⑪虹のしずくシンボル
⑫質疑応答など


[2日目] 10時~17時/6H

①虹色の言葉(残りの9color)
②虹のしずくカラーメソッド分析法ⅠとⅡ2タイプについて
 (左脳分析)/現状・体調・希望・適職・本質
 ・才能・長所・短所・アドバイス・現在のテーマなど
③カラーテストやカラーセラピーから学ぶ
④メソッドの読み解き
⑤希望を叶えるためのレインボーメッセージ
⑥願いを叶えるためのステップ・今必要なカラーを見つける。
⑦色彩心理アドバイザーに求められるもの
⑧カラー別、才能と適職のアドバイス
⑨総まとめ・質疑応答など


[3日目] 10時~17時/6H

①虹のしずくメソッド分析法Ⅲ(右脳分析)
②現状を見つめる
③現状の改善策や癖
④新しく芽生えた才能
⑤未来の目
⑥「虹色の数式」を学ぶ
 ・誕生日から使命、役割、適職、才能を紐解く
 ・ライフサイクル
 ・地球カラー分析
 ・毎日の虹色メッセージ分析
 ・自分自身のライフサイクルを調べる
 ・myカラーライフ年表作成
⑦実技練習(著名人の誕生日からパーソナリティ分析)
⑧質疑応答など


・・・ 虹色の学校 HPより引用 ・・・


虹色の学校 京都本校 ホームページ >>> http://celeb-color.com/index.html




ペタしてね